2021年1月8日金曜日

特別な日(前編)

 おはようございますこねこのこころです。


とうとうこの日がやってきた。

2日前くらいに緊急事態宣言を出すかもと世の中の空気が変わってきたあの日から、このイベントはどうなるのだろう?とヒヤヒヤしながら数日を過ごす。結果的には8日から!というわけで滑り込みで5組の弾き語りライブ開催が決定した。


日中は弦を張り替えたり、発声練習をしたり、ギターを弾きながら手の動く感覚を確認。自分と年末から年始までどう向き合ってきたのか声に身体に確認しながら一つ一つの動作を試した。

ずっと寝ていて家の用事を済ませ、衝撃的な話からこの日は幕を開ける。どんな罵声よりも辛い人間を否定されるような事実にこの世の終わりか!という気持ちになりながら会場へと急ぐ。


あけましておめでとうございます!!1ヶ月ぶりに会ったUFOCLUBのスタッフさん達は元気そうだった。挨拶を済ませるとお客さんの取り置きリストを受け取り記入する。

一通りの手続きを済ませてそこにいたのは!!!!!!!!


カルメン映画祭でも重鎮である池谷さんだったのだ。


つづく


と言いたいが続ける。


めちゃくちゃ嬉しい再会を果たし、あっという間に開演時間。

一番手は栗田さんこと役畜。


数年前に骨折での映画制作で関わっていたイケメンな役者の方。今回はミュージシャンとしてステージに立ち独特なコード進行と爆撃、断末魔と言った言葉が怪しげなUFOCLUBをよりエキゾチックに魅せる。紫のスーツとギブソンのギターがめちゃくちゃきまってて最高だった。

三番手はイケガヤドアさん


もうかれこれ数年楽しくご縁を作ってくださっていてその気持ちもあり、実は数年前にはep sanfranciscoとしてイベントにも出てもらった事がある。今回は1人の弾き語り。やっぱり歌が、声が凄く魅力的だった。

ステージに立つ人の歌、最後の曲も1人で聞いたのは初めてでとても大人の魅力放ち、ギターの演奏も素敵だった。

四番手はカリんちょ落書きさん


パワフルな歌声とエネルギーは凄くフレッシュで素敵だった。後から年齢を聞いたらかなりヤングな人だった。曲の構成力が凄くて弾き語りなのにプログレみたいだった。大人と子供の歌、素敵だった。

トリはからくささん


約5年ぶりの再会はフロアが一瞬で昭和にタイムスリップする魅力的なサウンドだった。ダンスホール、という曲で会場側の粋な計らいでミラーボールにライトが照らされる。やりたい事がかなりはっきりしててそれもまた素敵。


山路は二番手だった。この気持ちでどう歌えば良い?みたいな心境で楽屋で座って緊張して待っていた。今日はお客さんもいる、自分の景色だけ背負っていても仕方がないどうか25分だけ歌に集中して!と目をつぶって考えていた。

つづく


ライブのお知らせ

1月23日土曜新宿マーブル

無観客ライブ ツイキャスプレミアム配信
たくま(握月)レコ発企画
「3ヶ月連続でモテたい」
新春!246とダブルレコ発@新宿Marble編
●ツイキャスプレミア配信視聴チケット¥1400
※以下のプレミアム配信チケットを事前にご購入ください。
https://twitcasting.tv/shinjuku_marble/shopcart/44521
※お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。
※ライブは生放送のほか、放送終了後2週間視聴できます。
●START 12:00
●出演
たくま(握月)
246(日曜夜更かし倶楽部)
taberusan
おやまゆりか
山路貴澄

↑山路は1番目の12時からロックンロールをします!!!

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿