2021年1月26日火曜日

こりゃ凄い

 


おはようございますこねこのこころです。


でん!マ・レイニーのブラックボトム、という映画を見た。後から知ったのですがあのブラックパンサーの主役チャドウィックボーズマンさんの最後の作品だそう。


結論から言うと、凄い!!凄く凄く凄く良かった。


大物女性ブルース歌手のたった一回の録音のために集まった黒人ミュージシャン達による会話劇。元々は戯曲だったらしく、凄く舞台を見ているような感覚だった。境遇の違う人間が一つの場所に仕事のために集まる。そりゃ考えも違うし、年齢も違えばいろんな人間もいる。その中でボーズマンさんが演じたのは若い黒人でハングリー精神もあり野心ギラギラなミュージシャン役。それが役者史上1番なのでは?と思ってしまうような凄さ。年配者から見たら野心溢れる者にちょっと一歩引いて見てしまう部分もあるけどその人間を形成した背景にまで触れ、まさにどれだけ黒人として苦労してきたのかの迫真の演技にちょっと時間すらも飛んだ。


映画と言うにはワンシチュエーション過ぎるし、ドラマというには壮大だし、ネットフリックスというコンテンツの凄い魅力的な部分がググッと出てる気がする。役者一人一人の力量が問われるし。とにかく本当に万人に最高だから!とは言えないですが、役者の凄さを登場人物全員凄く良いのでオススメ!!


ちょっとこれを見てからまたギターを弾く事、曲を作ることが楽しくなりました。


ライブのお知らせ

2月12日金曜代々木バーバラ

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

バンドと弾き語りの2部構成!!やります!!

開場18:30〜開演19:00〜

1ドリンク別2500円

https://staxfred.jimdofree.com/access/

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿