2021年1月24日日曜日

3ヶ月連続で(後編)

 


私の出番は1番手。

学やでちょっと鏡を見ながらハラハラしていたのはここだけの話。

何十年の眠りから覚めたクジラのようなライブをしようと思い臨んだ。

1曲目は3分間のキラーチューン。

凄く好きな曲なのですがなかなか弾き語りで表現するには定まらなくて苦戦している曲。とても味わい深いスタート切れた。

2曲目は眠いダルいしかったるい。

良し!いいぞ!!と思いながら次は新曲。前回のワンマンライブの時は少し失敗してしまったけど今回ら見事挽回!!凄く良い感じにできた。

3曲目はボッサボサ(ショートバージョン)

間髪入れず曲に。しかし曲はのほほんとしたものをチョイス。とても良い感じで雰囲気をリセットした。

4曲目は妖怪のパーティー

この曲を演奏するとき少し情緒を入れて演奏してる、その空気が好き。凄く良い感じにできた。

5曲目はアホマン

配信はトリッキーなことをしたい、と思いいつも通りやった。個人的にはやりきった。

6曲目はギターマン



MCから今回はイントロを入れてスタート。紛れもなく優しさと日々の

7曲目は熱い思いを見せてくれ

今回のライブはこの曲のために全部やった前座。全ての気持ちを出す。

不器用に生きてる者に生命が宿り、もう一度やろうと髪を束ねて袖をまくった〜という歌い出しから始まるこの曲に自分が人生で見てきた景色や奇跡を詰め込んだ。実際のその本当にいつか叶って欲しい、という奇跡が起きた時実はちょっとおろおろっとするものなのですが、たぶん自分は妙に大人びてどうってことないような顔をするのかもしれない。音楽を続けるって奇跡が起き続けることなんだなって思った。

あと人間なんて普通じゃなくて良い、みんな変なんだもん。

人生を賭けて臨んだイベントはこれにて終了。アーカイブで2週間までは観れるみたいです。PVみたいでとっても臨場感あります!是非よろしくお願いします!


ライブのお知らせ

2月12日金曜代々木バーバラ

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

https://staxfred.jimdofree.com/access/

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿