2021年1月14日木曜日

オルトスピーカー

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日行ったのは東中野中野オルトスピーカー。ここでForestRanmaruRecords
プレゼンツのオープンマイクに参加。



柴咲コウさんを歌っていたと思いきや、REASNOTというミュージシャンを応援しているフリーペーパーの編集長さんだった。やる立場でありながら音楽を広める活動もしてて素敵だった。

中盤はさとるんさんのギブソンのギターが鳴り響く。自身の事を切り取った歌が素敵だった。

この日のゲストミュージシャンの& cityさん。

エチュードという曲でこのコロナ禍の悔しい気持ちを歌にしていて素敵だった。

心の赴くままに解き放った。

1曲目はMidnight in Tokyo

凄くパワフルに歌った。とても暖かい気持ちと会場の優しさが同化して動画にしたいくらい素敵だった。

2曲目はROCKNROLLER

ここでぴしっと今日は表現したいと思い最近強化的に練習している曲を持ってきた。あまり歌う機会が少なくなっているせいか声にパワー、張り、体力が少し落ちている気がしてもしかしたら緊張のせいかもしれないけど、おい!自分もっとしっかりしろ!と思いながら歌った。


3曲目はRocknroll university

最後はこの曲。初めましての人が多いのでそこでお客さんの気持ちになって歌った。出過ぎず下がり過ぎず、決して景色に、ならぬようこの日が2年後3年後に思い出してくださる日がくるように歌った。

生命がいつ終わってしまうかわからないけどこの生命がなくなら無い限り歌う(んな極端な)。

日々不安な気持ちになりながらもみんなやれる範囲で楽しいことやいろんな工夫はずっとあったりしてそんな日常をインターネットから窓のように覗き込むと人間の生命力は凄いなと思う。

終演後は主催者の蘭丸さんとお話をした。この大変な時期でもいろんな人と協議をしながらイベントの火を消さないように続けていて素敵だった。

ライブのお知らせ

1月23日土曜新宿マーブル

無観客ライブ ツイキャスプレミアム配信
たくま(握月)レコ発企画
「3ヶ月連続でモテたい」
新春!246とダブルレコ発@新宿Marble編
●ツイキャスプレミア配信視聴チケット¥1500
※以下のプレミアム配信チケットを事前にご購入ください。
https://twitcasting.tv/shinjuku_marble/shopcart/44521
※お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。
※ライブは生放送のほか、放送終了後2週間視聴できます。
●START 12:00
●出演
たくま(握月)
246(日曜夜更かし倶楽部)
taberusan
おやまゆりか
山路貴澄

↑山路は1番目の12時からロックンロールをします!!!

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿