2021年1月6日水曜日

見てた

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!年末2020年最後に見た映画は朝が来る。


妊娠できない夫婦が養子縁組で子供を育てる話。


一見そういう話と思いきや、物語後半はその事情があって子供を手放してしまった女子の話にフォーカスされた。

普通の中学生が妊娠してしまい、家族学校と居場所をなくし、産む施設に行き、そこから本当に壮絶な生活を映す様子は世の中がちゃんと向き合わなかった事実に凄く考えさせられた。

実は悩んでいても話せなかったり、ケアできる場所も限定されて気付けば居場所がなくなる。これはこれから凄く考えていかなきゃな!と思った。最後の終わり方、良い!

年始に見たのは燃ゆる女の肖像。


フランス映画ということでまるで絵画を見ているような美しさがあった。

パワー溢れる女子達がそれぞれの立場から向き合わなければいけない圧倒的な現実。楽園かと思いきや、男性1人出てくることで生じる画面からの異物感。これも映画の終盤にかけての流れが物凄く良くて数日経った日でもぼやっと人物達のあの意味は?みたいな事を考えてしまうのです。

あと一つはナイチンゲール。


アカリノートがオススメしてくれた映画で、昔の凄く切なくて酷すぎる話。

いかにイギリス人が酷くて先住民のアボリジニが悲しい思いをしてきたか、監督曰くこれは事実です。

壮絶な話の中で歌によって場面で映し出す様子に生活に密接し、どれだけ大切なものかも凄く伝わった。壮絶過ぎるけど最後の最後までどうなっていくの??と目が離せない凄い名作だと思います!!



ライブのお知らせ


2021年

1月7日木曜東高円寺UFOCLUB

【U.F.O.CLUB25周年記念”或る夜の出来事”】
/LIVE; ふたりからくさ, イケガヤドア, 役畜, カリんちょ落書き, 山路貴澄
OPEN 18:30~
START 19:00~
ADV.¥2000(D別)
DOOR.¥2300(D別)

↑なんとUFOCLUB25周年企画に出ます!!!!年始から渾身!!!!!!時間は19:30〜歌い始めます!!



1月8日金曜阿佐ヶ谷マスウェル

↑中止になりましたm(__)m



1月23日土曜新宿マーブル

無観客ライブ ツイキャスプレミアム配信
たくま(握月)レコ発企画
「3ヶ月連続でモテたい」
新春!246とダブルレコ発@新宿Marble編
●ツイキャスプレミア配信視聴チケット¥1400
※以下のプレミアム配信チケットを事前にご購入ください。
https://twitcasting.tv/shinjuku_marble/shopcart/44521
※お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。
※ライブは生放送のほか、放送終了後2週間視聴できます。
●START 12:00
●出演
たくま(握月)
246(日曜夜更かし倶楽部)
taberusan
おやまゆりか
山路貴澄

↑山路は1番目の12時からロックンロールをします!!!

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿