2021年1月3日日曜日

無限の可能性

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけでお正月のご挨拶である家族の食卓におじゃました。

いつもリアムギャラガーのように大口をたたく私ですが、このようなシチュエーションにおいて私は借りてきた猫のように物置きのように黙り込んでしまうのである。

挨拶を交わし!どん!と会ったのは人生初の甥っ子ちゃん。なんと9ヶ月の赤ちゃんなんて初めて見たもんだからいつも以上に身体は硬直したのである。

改めて数日後、ご挨拶に行った際、


抱いてみる?という事で大人になって初めて赤ちゃんを抱っこした(友人の赤ちゃんは抱っこしたことあった!)。

片手で収まってしまうような顔と身体全体、そしてめちゃくちゃ軽い!!!ワーキングクラスヒーローの仕事柄人って重い、という事がインプットされていたので全然軽い。

そして私の胸で小さな心臓がドクンドクンと脈を打っていた。凄く小さな心臓から何億、何千万の可能性を感じて不覚にもちょっと感動した。生きてる。実は私あまり子供は得意ではないので絶対に泣く!と思っていたら意外にも泣かないのです。

え?なぜなぜ?どうして??

こんな腹黒い私の腕を嫌な顔一つせずに笑ったりにやにやしながら腕の中で楽しんでくれる甥っ子という存在生命力を感じた。

しばらく抱いていたら流石に少し泣きそうになったのでとっさに思いついた言葉で即興で歌を歌った。

すると、泣き止む甥っ子殿にまたエモーショナルになる。

これを4回くらい繰り返していると次第にご家族のみなさまが盛り上がる。


いいぞ、良いぞ〜!次は何歌うの??


それまでにないお家の雰囲気に赤ちゃんという存在は安室奈美恵や、宇多田ヒカル以上の無敵のカリスマ性を感じた。凄く笑うとまた家中めちゃくちゃ暖かい色になる。どこまで優しいオレンジ色が家の中をハッピーに覆い尽くす正月なのでした。


ライブのお知らせ


2021年

1月7日木曜東高円寺UFOCLUB

【U.F.O.CLUB25周年記念”或る夜の出来事”】
/LIVE; ふたりからくさ, イケガヤドア, 役畜, カリんちょ落書き, 山路貴澄
OPEN 18:30~
START 19:00~
ADV.¥2000(D別)
DOOR.¥2300(D別)

↑なんとUFOCLUB25周年企画に出ます!!!!年始から渾身!!!!!!



1月8日金曜阿佐ヶ谷マスウェル

↑中止になりましたm(__)m

1月9日土曜多磨プロペラキッチン

1月23日土曜新宿マーブル

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿