2021年1月20日水曜日

昨年の凄い映画

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのはルースエドガー。



7歳の時に両親に養子として拾われた黒人青年の学校での話。

超優等生で模範的な主人公がある日突然歴史の人物に関するレポートで武力を駆使して理想を訴えた人物の文章を書く。

怖くなった先生は両親に相談、そこから主人公の知らない顔を少しづつ知っていくのだが…。


黒人差別などが多いアメリカで少しでもイメージをよくしようとする先生。だから悪役とみんなになって欲しい象徴を作らないといけないんだ…。

見てるうちに誰が本当の事を言って何が正しいかわからなくなる凄く考えさせられる映画だった。


もし黒人が万が一大麻をやったら?もし、銃を持っていたら…これだから黒人は!ってまた言い続けられるのよ!悪くもない黒人までも笑イメージにされてしまうの、だから考えて行動して。


優等生は絶対しっかりしてて頼りがいもあって凄い奴だ、という裏でそうでなくてはならない、というプレッシャーを感じ続けている。その苦しみみたいなものも描かれていてなかなか現代のアメリカに置いて本当に難しい問題なのだなと思った。

主人公は頭が良いので凄い方法で復讐をする。

自分も子供の時、悪い子と良い子を先生が割とはっきりさせていたことに対して後で悪い子があの先生いつもひいきするんだよ〜とふてくされていたことを思い出した。とにかく凄い映画。


ライブのお知らせ

1月23日土曜新宿マーブル

無観客ライブ ツイキャスプレミアム配信
たくま(握月)レコ発企画
「3ヶ月連続でモテたい」
新春!246とダブルレコ発@新宿Marble編
●ツイキャスプレミア配信視聴チケット¥1500
※以下のプレミアム配信チケットを事前にご購入ください。
https://twitcasting.tv/shinjuku_marble/shopcart/44521
※お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。
※ライブは生放送のほか、放送終了後2週間視聴できます。
●START 12:00
●出演
たくま(握月)
246(日曜夜更かし倶楽部)
taberusan
おやまゆりか
山路貴澄

↑山路は1番目の12時からロックンロールをします!!!

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿