2021年1月10日日曜日

年始のスタジオ

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近入ったのはスタジオ!!というわけで2021年初スタジオはstanley kubricksのみんなと。

2月14日のワンマンライブに向けて新しい対策と傾向を探るべく研究のために活動。

緊張の中一度音を出すと春風のような爽やかさがあった。スタックスフレッドでのライブは基本的にアコースティックのためカホンでの演奏。全体の音量を下げ音の迫力よりもより音のきめ細やかさ、優しさみたいなものを探究しなければいけないのです。

それに合わせてもちろん新曲も進行。一年前からやりたかった曲をここで披露できる喜びと共に曲も演奏した瞬間から嬉しそうに飛び回ってくれるのです。

そしてその気持ちを後押ししてくれるようなベースのイナムラさんの、

いいっすね!!

演奏ごとに曲の構成や曖昧な部分を確認し、各々の意見をぶつけ合う。会議しながら曲に輪郭が顔が、胴体が、とどんどん形になっていくのが心地よくて時間が経っている事も忘れた。

そしてもう一曲はかなり昔の曲。

久々にやりませんか?という提案の元一度演奏するとまるで違う生き物のように見事に復活を遂げたのです。復活を遂げた事でみんなからこうしたい、あれをやってみたいと意見をもらい大規模なコーラス練習を開始。まるでフランスの聖歌隊にでもなった気分だがここから演奏をつけるとクロスビーナッシュアンドニールヤングのような土着的なロックサウンドに様変わり。


最後に!!気づけばギターのアキラくんは新アイテムSGのお披露目。色がめちゃくちゃ渋くて最高だったのです。

最後に練習後にスタジオの人とひょんなことから話しをしたら、年末に比べてお客さんが一気に減っちゃったんですよ〜。大学はやってても課外活動禁止なんですって。だから卒業ライブも年度末ライブも一切なし。学生さんはかわいそうですよね〜

普段なら土曜でも電話がたくさん鳴るんですけど、キャンセルの電話がほとんど、もういっそのこと空いてる部屋テレワーク部屋にして楽器とか置いておけばテンション上がって使ってくれるんじゃないか、みたいなことを考えてます、、

言葉に覇気がなかったのは気のせいではない。みんな時短じゃない人達も本当に一日を戦っていた。

ライブのお知らせ

1月23日土曜新宿マーブル

無観客ライブ ツイキャスプレミアム配信
たくま(握月)レコ発企画
「3ヶ月連続でモテたい」
新春!246とダブルレコ発@新宿Marble編
●ツイキャスプレミア配信視聴チケット¥1400
※以下のプレミアム配信チケットを事前にご購入ください。
https://twitcasting.tv/shinjuku_marble/shopcart/44521
※お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。
※ライブは生放送のほか、放送終了後2週間視聴できます。
●START 12:00
●出演
たくま(握月)
246(日曜夜更かし倶楽部)
taberusan
おやまゆりか
山路貴澄

↑山路は1番目の12時からロックンロールをします!!!

2月14日日曜日新高円寺スタックスフレッド!!山路貴澄2021年ワンマンライブ!

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

4月3日土曜日三鷹おんがくのじか

0 件のコメント:

コメントを投稿