2018年7月6日金曜日

吉祥寺はオアシス

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは吉祥寺!!吉祥寺シルバーエレファントにて山路として弾き語りライブに参加した。


まずはしばちゃんの優しくもどこか強い女性な弾き語りからスタート。とてもアーバンリゾートなのだ。

次はチェブリッシュケトナー。


スティーブンスピルバーグだった。


次は山路!

この日の目標ははしゃがず寄り添うライブ!をモットーとした。


1曲目はflorida 


最近のお気に入りの曲で攻め!たぶん自分の音楽人生で攻めなくなったら、何も新しいことに挑戦しなくなったらそれは音楽活動のおしまいだと思う。だから死ぬまで新曲は作るしセットリストと変えていきたいのです。とても楽しくしなやかにできた。



2曲目はmidnight in Tokyo 


ぐっと緊張感を作れたところでこの曲へとバトンタッチ。最近の弾き語り、という観点から曲の展開を変えるより歌詞に重点を置いて作った曲とてもカントリーを都会の東京で演奏するのはなかなか感慨深いものがある。僕らは曲でいろんな場所に旅行できるのだ。そんな気持ちを落とし込むことにせいした。


3曲目はバットマン


この曲を演奏しててライブで盛り上がるか無反応かのどちらか究極な二択で進行する感じが好き。この日はとても盛り上がって良かった!と思った。


4曲目はおばけちゃん


会場にこの曲が好きな人達がいたのでリクエストに堪えたくて進行。無難だった。

5曲目はやけくそ

次の曲どうしようかな?と考えながらギターを弾いていたら自然に始まったのはこの曲だった。マッドマックスのような世界に今も鳴り響く雷鳴のようなつもりで演奏。とてもカーネギーホールだった。


6曲目はRockn roll university 


後半はシリアスめな曲で攻めた。それはどこかでかっこつけたかったのかもしれないし、純粋に曲を聞いて欲しい気持ちがあったのかもしれない。文句なしに悔いなくできた。

ライブが終わった後ある人が凄く良かったと話しかけてくれたのが嬉しかった。ただやるだけなら独りよがりになってしまう、やはりやるなら常にこの世に生きてるどこかの誰かに響くような音楽をしたいのです。



後半はカワサキプロのちょっと新しい面白い弾き語りに魅了されたり、俵田さんのたまのカバーに癒された。本当に来てくださったみなさんありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

10月28日日曜人生最大の挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿