2018年7月28日土曜日

私の青春

おはようございますこねこのこころです。


でん!最近はこれにハマっている。birthday!!ミッシェルガンエレファントというバンドをやっていたボーカルチバユウスケさんのバンドだ。


ミッシェルガンエレファントが解散してROSSOというバンドが本格化。しかしながらわずか数枚のアルバムを出して解散?休止したのです。それから…イマイアキノブさんを誘ってbirthdayというバンドが始まった。


初めて聞いたとき、あのミッシェルガンエレファントのようなざらついたロックがないなと思ってそっと視聴機のヘッドホンを店に置いた記憶がある。


しばらくして先日たまたま機会があってライブ映像を見てたらbirthdayの映像に遭遇。しゃべるチバユウスケ、笑うチバユウスケ、何もかもミッシェルガンエレファントと変わってることがよくわかった。でもその姿はどこかキラキラしたものを感じて改めて聞いたら…


本当にめちゃくちゃよかったのです。何て言うのかな、もうミッシェルガンエレファントじゃないけどちゃんと新しいことには挑戦しててそれが本当に明るい曲だったりしてえ~みたいな驚きはあるけどだけどちゃんと今の自分に向き合える音楽と戦ってて、音楽の歴史に残るような音楽じゃないけど毎回のアルバムでちゃんと良い!を更新し続けてるのがとっても素敵だった。


たぶん人間誰しもあ、あの頃は良かったななんて振り返ることがあるけど、ちゃんと変化して進化して、なんだか好きな人がそうなってるって大切な気がするのです。

カムトゥギャザーがお薦め!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



8月6日月曜は第八十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
ハッピーマンデーズ
19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

8月11日土曜新宿ロックンロール以外全部嘘

8月15日水曜東高円寺UFOCLUB 

8月18日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路企画!!「風鈴」

開場20:00~開演20:30~

ドリンク別1500円!!

出演

工藤祐次郎

山路貴澄


8月22日水曜三軒茶屋グレープフルーツムーン

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿