2018年7月12日木曜日

神保町ボンディ

おはようございますこねこのこころです。



あ~腹が減ったな~床に寝転がりながら山路はそう思った。朝からほとんど食事もしてないので腹をすかせていたのだ。う~んたまには何か上手いものを食べたいと意気込んで向かったのは神保町。

神保町は古本屋の街であり、オフィス街であり、カレーの街なのだ。というわけで老舗のボンディというカレー屋に。人気とは言っていたけどタイミングが良かったのか店の前にチラッと人が並んでいるだけだったのでたまには並んで食べてみようと思い並ぶと早速イケメンの人がオーダーを聞きにきた。あ、じゃチキンカレーで!と頼み割りと少しづつ列が動くのでよしよしなんて思っていたら実は店の入口がだいぶ奥だったことが発覚。


気づいた頃にはもう三十分並んでいたのでもう後には引き下がれないと並ぶことに。やっとのことで席についたときは既に一時間近くが経過していたのだ。


やっと座れた~とテーブルの前にやってきたのはジャガイモ。



ん?これをどうしろと?思いながらバターなどを絡めて美味しく食べていた。


少ししたらすぐにメインのチキンカレーが登場。一口食べたら…



クラクラして気絶しそうになるほどめちゃくちゃ上手いのだ。油濃くなくてさっぱりしてココナッツが入っていたり、どしっと深い味がした。まるで綺麗に切り取られた紙細工を見てるようなきちっとした綺麗な味。

カレーと言ったら割りと油濃くてドビャーとした印象が一気に覆されたのです。

ずっと並んで疲れていたからか?それともあえて並ばせてうまく食べるように操作されてるのか?わからなかったけどとにかく神保町ボンディ、お薦めです!!


今日は新高円寺スタックスフレッドで弾き語りライブ!!出番は19:40くらいからです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド


8月11日土曜新宿ロックンロール以外全部嘘


10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿