2018年7月14日土曜日

人生と向き合ってみた(後編)

続いてはサギさん


どこかロックな雰囲気から優しいブルースをイカした演奏で奏でてくれるロックンローラー。とても力のある演奏と途中ドラマの主題歌になったという曲がとても素敵だった。


トリは西海しげるさん&アラケンさん



もう演奏は上手すぎて笑っちゃうくらい。二人であんなグルーヴ出すなんて考えられないのである。予定調和なんてない。変幻自在にその場の空気に合わせて変化していく音楽に蛇の踊りを生で見てるようなスリリングな最高に躍動感溢れるものがあった。


ライブイベントが終わり話をして会場を後にしようとしたら最後にマスター中村さんに呼び止められた。

もっと引っ掛かる曲が合間合間にあると良いんだけどな~


自分はびっくりした。出演し続けて最初の数年はいつも怒られててどうすれば良いかもわからなかった。そこから更に2年くらいはもうちょっと耳を傾けて言われたことを数ヵ月かけて解釈し、自分で理解できるレベルにまで落としこんだ。昨年くらいからは少しづつ言ってることが自分の思ってることと重なってきて、今回は完全に同じになった。長い年月を経て微妙かもしれないけど自分が変化してることを体感したのである。それがいろんなことにも反映されてて今より少し音楽が好きになった。きっと才能がある人だったら言われなくてもできるし、考えなくてもかっこよい音楽が湯水のように産まれてくるんだろうな~と心底思うのであった。来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!

そしてここから始まる、新たな闘い!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


8月11日土曜新宿ロックンロール以外全部嘘

8月18日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路企画!!強者!!!!!!

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿