2018年7月3日火曜日

新宿ロックンロール以外は全部嘘

おはようございますこねこのこころです。


でん!とやってきたのは新宿!!大好きな土地新宿でブルボンズのカトウタクミさんがやってる店新宿ロックンロール以外は全部嘘で弾き語りライブをした。



会場に入ると福井こうだいさんに会った。一番手のこうだいさんは衣装などを持ち歩くロックンローラー。右足でハイハットを刻みながら歌う姿にいつもよりかっこよくて本当に等身大のロックンロールがそこにあったのです。

2番手は山路!この日はどれだけ素直な自分を表現できるか?ということに重点を置いて進行した。

1曲目は歌は魔物


2018年のカンヌ国際映画祭の公式テーマソング。歌と魔物と主人公がCDを片手に冒険する話。とてもしなやかに軽やかに鮮やかな赤を決めた。どこまでも素敵で神々しいかった。



2曲目はflorida 


いつか成功することを夢見た人達の物語。とても力強くて鮮やかな青のような素敵な気持ちで進行できたのが嬉かった。ここ最近で一番の緊張感を出せた。


3曲目はおばけちゃん

おばけとは?人間とは?神様とは?なんてことを柄にもなくシリアスにブラッドシュガーに考えながら進行。味わい深いしゃぶしゃぶのように良い演奏ができた。

4曲目は深夜1時


ふざけた次はシリアス。群青色のようなコバルトブルーのようや夜中の深みを曲にした。日曜のライブだったので明日から月曜で仕事って嫌ですよね?みたいなコミュニケーションをしながら歌った。


5曲目はギターマン


シリアスシリーズ第二幕は人生の単行本ソング。慌てず人に寄り添うようなライブがしたいと思っていたら自然と曲を演奏してた。ここ最近で本当に良かった。


6曲目はネブラスカ


最後はエモーショナルに進行。ツーマン、ワンマン、企画ライブといろんなイベントに出てからの新宿はまた二皮剥けたようなとてものどかでしなやかな空間を作れた。何よりも30分真剣に音楽と自分と向き合えたことが最高だった。


次はハラダミキさん。

とてもパワフルで一気に声に魅了された!

そしてあべあいこさん。

山形から来た猛者の方。とても優しい歌声で癒されたのです。


新宿ロックンロール以外は全部嘘、本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


7月4日水曜吉祥寺シルバーエレファント

7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

10月28日日曜人生最大の挑戦

骨折

7月5日木曜阿佐ヶ谷ブーラカ

0 件のコメント:

コメントを投稿