2018年7月18日水曜日

猫のしがいを見た!

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日やってきたのは吉祥寺!!髪をなびかせ、イカしたキャミソールやステテコをはいた男子が行きかう中、前髪が向かったのは吉祥寺ブラック&ブルーなのです。


でん!猫のしがい!!あの2月の強者達の晩餐というイベントに出演してくれたことも記憶に新しい多国籍な音楽を展開してくれる面白いロックンロールバンド。そのバンドが吉祥寺に出るという噂を聞いてやってきたのだ。会場はしがい好きな人たちで溢れていた。どこにでもあるようでないサウンド、そんなものを求めてしまうのは音楽家の性なのである。


挨拶をして幕が上がると始まるライブ。今回は衣装もバッチリで視覚的にもいかしていた。



まずは新しい曲で会場を魅了、数曲やって始まるMC少し笑いを誘いながらクラシックのコンサートを聞いてるような気持ちに。

MCからの個々の楽器が際立った曲が本当にとてもかっこ良かった。自分は普段インストを聞かないのに音楽だけで国を想像させ、それを自分達の中に落としこんでゆく猫のしがいは魅力的だ。

ギターをジャカジャカ弾いたり、それとは違うアルペジオの演奏にも魅了された。楽器演奏は手札の武器が増えると一つのステージでの見方がガラッと変わる。


変わらない良さもあるけど変化する良さもある。後半はウッドベースでスナミさんも参加。

ベーシストのスナミだ。

とシンプルな挨拶からステージに上がって弾いた存在感に驚いた。また猫のしがいに一つの彩りが加わったのだ。


後半はお馴染みのナンバーでしめ。前回見たときより何倍もパワーアップしているその勇姿にとても刺激を受けまくった。演奏後にどうしてそんなに良い感じなの?と聞くと練習したからかもとのことで一味二味も違うこれからの猫のしがいが楽しみだなと思ったのでした!

ライブのお知らせ

山路貴澄


8月11日土曜新宿ロックンロール以外全部嘘

8月18日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路企画!!強者!!!!!!

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜人生最大の挑戦

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿