2017年3月1日水曜日

青春とはほろ苦いもの

おはようございますこねこのこころです。

最近はこれを見た!ジャン!

ヤングゼネレーション!

アメリカの大学に進学しなかった、いや、できなかった四人組の男の子の青春話。

大学で優雅な生活を送ってる人達を羨ましがったり、自分の身分に偽って恋をしたり、自転車レースに出て良いところまで行くけど上手くいかずに挫折する、いろんな人間の若いながらの意地をはるというまさに青春。

そして物語の後半では大学生とケンカするなら競技で勝負しろと自転車のレースに出るのだけどそのシーンがかなり迫力がある。

何が言いたいってこの映画は子供の頃に誰もが体験したであろう苦い経験が詰まりまくってるのである!!おすすめ!

もう1つはこれ!

フットルース!

ケヴィンベーコン主演の都会に住む主人公が田舎街に引っ越し、大好きなダンスも音楽も禁止された場所で頑張る話。

女の子を取り合ったり、田舎で暮らしてる人がこんな街から出て華やかの暮らしたい、と夢を見るくだりは切ない気分。

最終的にダンス禁止解除を求め、村と主人公で訴訟し、胸を打つスピーチをするものの、最後は卒業のお祭りプロムのみに隣街との境界線で一日だけならオッケーというすごく現実的な着地に最近見たララランドばりな現実でとても胸を打たれた。

そのララランドではジャズピアニストのセブと女優志望のミアの夢に向かって切磋琢磨する話だが、一部ではミアの性格が良くない、なんて話もある。

違うんですよ!最後にセブが立ち上げた店の名前から、あの表情まで、未練たらたらで心から愛してる選択だったんじゃないかな?と思うのである。

ワンマンライブまであと19日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

《出演》
システム、オール、グリーン
山路貴澄
人人人
熊代竜太朗
わたなべゆうすけ
ドカンズ88

山路は19:30~からとてもお薦め!!!

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿