2017年3月2日木曜日

録音!

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!骨折スタジオだったなかなか全員で集まるのが難しいのでそのタイミングを良いことにレコーディングを再開。

録音したMTRを聴くとダニオさんの声とギターの音が最高にクールに真空パックされていた。

今度は山路のコーラスの番、やはり何千回も聴くとなるとコーラスはボーカルの邪魔をせず、すんなりと聞ける代物にしなきゃいけない、と考えると緊張するのである。

まずは音源を聞いてテイク1

耳の神経を尖らせるもののやっとの事で主旋律を聴くので手一杯。音程はボロボロだった。

続いてテイク2

少し前回の反省を生かしやるもののまだまだ音程の感覚が掴めず断念。やはりコーラスをまとめるのは大変なのである。

そしてテイク5,6と続き少しづつ音程の精度も上がったところで休憩。

こうちゃんの録音が始まった。

なんと出てきたのは鍋、そして菜箸、これで効果音的にチンどんとやるわけなのだ。

これが重ねた音に合わせると見事なケミストリーが産まれる事が発覚。

録音とは実験の積み重ねであり、奇跡を重ね合わせるのである!

ワンマンライブまであと18日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

《出演》
システム、オール、グリーン
山路貴澄
人人人
熊代竜太朗
わたなべゆうすけ
ドカンズ88

山路は19:30~からとてもお薦め!!!

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿