2017年3月7日火曜日

第五十三回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれダン!阿佐ヶ谷マスウェル!!

第五十三回ハッピーマンデーズが開催されたのである!

会場に到着し、スパさんくまさんと小粋なトーク、今の仕事話など、まるで獲物を狙う鷹のような集中した濃厚な会話ができた。

やはり盛り上がったのはララランドの話なのである。

気づけば開演時間のスタート。

今回は山路から。

まずはハッピーマンデーズのテーマ、と思いきやスパさんのお洒落なおばけちゃんのカバーから始まった。コーラスで入る山路。それはまるでララランドのように素敵に小粋に始まった。

続いてはハッピーマンデーズのテーマ。

スパさんのギターが加わりロック色の強いテーマに。とても盛り上がった。

次はマスウェルと私の出会い。

まるで図書館の本を選んでいたら手が触れ合う、というような展開の癒しの歌詞で阿佐ヶ谷を自然で包み込んだ。

4曲目はゆれる。

出た~!!!

完全書き下ろしの新曲。先日のブログで歌詞を紹介したが初めて人前で演奏。

歌いながらサビはこうAメロはこうなるのかと確認しながら手応えを感じてた。まだ詰めるとこはたくさんあるけど良い曲だなと改めて思った。

5曲目はバカのふり。

ちょっと前より重厚に、ちゃんとノリを出すことに命を燃やした。短音を入れるとまた素敵なのです。なんとか新アレンジを完成させたい!と思った。

6曲目はミステリーサークル。

骨折でやってるナンバーをあえて弾き語りで導入。言わば逆輸入と言ったところだ。ノリを出し続けるのが難しいがこれは音楽の挑戦として楽しんだ。

続いてダニオさん。

いつも以上に染みる夕焼けみたいな歌が素敵だった。

そしてスパさん。

バンドで採用されなかった曲を演奏。え?凄く良いのに?と思いながら極上の音楽に浸った。

ワンマンライブまであと12日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月6日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第五十三回ハッピーマンデーズ

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

open18:30~ start19:00~

ドリンク代込2000円

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿