2017年3月29日水曜日

国際的な感動

おはようございますこねこのこころです。

日曜はここにいた!どん!阿佐ヶ谷!

阿佐ヶ谷の人ですか?と最近よく言われますが全くそんな事はありません笑

というわけで国際的なイベントに遊びに行った。到着すると多くの人。マスウェルはイベントになると多くの人で盛り上がるのだ。

イベントがスタートし出演者で盛り上がる中最も印象的だったのは大沢野鳥の会!!

男女約7、8人くらいの大所帯のバンドでサックスやトランペット、打楽器もドラム含めると三人もいる不思議な編成。

ライブがひと度始まると圧倒的な音量バランスと楽器だけでの曲の緩急のつけ方が本当に凄くて一気に異世界にもっていかれた。

歌がないインストバンドなのにここまで感動したのはあのパスカルズ以来。ホーン隊がハモったり、打楽器が高音と低音で盛り上げたり本当にすさまじいのだ。なんじゃこりぁあああ、とビビる自分、しかもリズム隊が女子、みんな超かわいくて演奏がめたくそ上手い。これだけでバンドとしてめちゃくちゃ絵になるのだ。

一体どこにこんなすげえバンド隠れてた?どうして有名じゃいなの?何者??あらゆる感情が自分の中にうずまいた。

そして強く誓った。絶対ライブ見に行こう。本当に心の心底からよかった。

主催者のバンドも出て最後は5w1hというバンド。

ドラムとギターボーカルの二人編成。

この手のバンドだと多いのが劣化番ホワイトストライプス。めたくそギターがうまいから成立する、などの仕掛けがないとかなり見落とりすると思いきやループマシンを使った緩急のつけ方とドラムの女性の方がかなりうまくてそれでまた絵になる。

そして2ピースという小編成をいろんな楽器を使ってアイデアで乗り切るところに踊ってロックンロールを感じとても楽しかった。こんな素晴らしいバンド達にマスウェルで出逢えたことが嬉しかったのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月3日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十五回ハッピーマンデーズ

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿