2017年3月8日水曜日

第五十三回ハッピーマンデーズ(後編)

次また歌う自分。

1曲目はションベンライダー。

歌詞をリアレンジして完全な新しいものとしてアウトプット。ついつい昔の歌と混同しがちなのが今回はやっと良い感じ。やりたいことをやりたいように表現できるのはとても嬉しいことなのです。

2曲目は悪い夢。

これも弾き語り用に音源とは違う趣あるアレンジで再構築。どこか拙い部分はあったけど後悔はない。演奏が終わった後に良いじゃん!と本当の拍手をもらえたのが嬉しかった。しかしまだまだなのである。

3曲目はパーフェクトライフ。

改めてこの曲の難しさを知る最近。弾き語りという枠も超えたかったし、ロックな曲も歌いたかったのだ。歌詞はボロボロギターもボロボロで反省の嵐嵐嵐だった。

ダニオさんは往年の名曲を演奏。途中でギターでスパさんが参加したり、ドラムで参加したり溢れるほどのダニオさんへの愛を感じた。

続いてスパさんはいろんなリズムでのギターで珍しい弾き語りを展開。ファンには眉唾ものの貴重な時間だった。

またまた山路。

ここでは昔の曲も展開。

1曲目は口がぽかん。

昔に作った曲でとても気に入ってる1曲。なかなかリズムが難しいらしく良い感じで歌えなかった以前の反省を生かして今回は冷静に歌うことで世界観を獲得した。

2曲目はおばけちゃん。

この日はリズムが安定して安定すると心と身体も安定すると改めて感じた。

3曲目は骨董品屋のブルース。

とても心地よいリズムと優しい風がマスウェルに吹くのである。

ダニオさんも往年のナンバーを披露。とても心地よかった!

スパさんもたくさん歌ってくれたのだ。

そしてこの日はどうしようかなズのハッシーが久々の登場。

物凄いmcからの曲の入りでなんだか心を揺さぶられるようなコンドームと夏の歌だったのだ。

新曲もやろうと立ち上がった山路は

夢のまた夢を披露。とても暖かい空気になった。

そしてゆれるを演奏。もういろんな事を試しまくりなのです!

山路くんしめてよ!

と最後にステージに上がったのはダニオさん山路、そしてスパさん!

まずは蒸しパンを歌い会場を優しい空気に包んだ。

次は愛していると言ってくれ。

とても燃えるような演奏で阿佐ヶ谷がわっと沸いたらのである。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


ワンマンライブまであと11日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

open18:30~ start19:00~

ドリンク代込2000円

3月20日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第五十四回ハッピーマンデーズ

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿