2017年3月16日木曜日

骨折録音祭り

おはようございますこねこのこころです。

昨日はこれ!骨折スタジオだった。急遽ダニオさんが来れない、となって引き続き録音作業をしてたのだ。

今回はももさんのベース録り。

あらかじめいろんなベースで録ってみたんだけどさ、と録音をしてるものを聞かせてくれた。なんでも一番曲に合ってたのはフレットレスのベースだとか。フレットないのにどうやって弾いてるの?と尋ねたくなるほどどんどん音は産み出され魂となるのである。

家で録音したものとスタジオでマイクで録ったものを聞き比べると明らかに音が違う。マイクの方がまろやかで温もりのある音だった。きっと曲によって合う合わないがあるんだろうなととても勉強になった。

次は山路のコーラス。

前回の反省を踏まえ、まるで歌の修行とでも言わんばかりに歌いまくる。そこでどうしても難しい場所に遭遇。それはダニオさんの言葉のノリと自分のノリがずれていたのである。コーラスは絶対的にボーカルに合わせなくてはならない。本当に人に合わせる難しさを痛感したのだ。

最後はこうちゃんのコーラス。

とてもユーモラスな感じで進行。とても面白い音源になりそうなのである。

ワンマンライブまであと3日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

open18:30~ start19:00~

ドリンク代別500円+投げ銭

3月20日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第五十四回ハッピーマンデーズ

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿