2017年3月18日土曜日

自分の原動力

おはようございますこねこのこころです。

いよいよ明日、山路貴澄ワンマンライブの日となった。

告知も大詰めとなった最近に改めてバンドの方が良い、もっと周りの意見を聞いても良いのでは?とそもそもの自分の根本をフルボッコされたようでズタボロになったこともあったけどわくわくしている。

前にも言ったかもしれないけど自分のモノツクリノ原点は幼稚園。

父親と木材を使ってみんなで何かを作る、という時間の時に自分の好きなように飛行機?橋?みたいなのを本当に楽しく作ったのを今でも覚えてる。

と同時に他の友達の作品を見たらガッツリ父親が手伝ってクオリティーの高い飛行機を見て喜んでた自分がむなしくなったのも覚えてる。

それでも物を作るのは本当に楽しくて小学生の時は家にあるレゴで永遠といろんなロボットを作ってた。車、飛行機、2つのロボットが合体するロボ。今考えると本当にその物ができた時のあの感動がまるで麻薬のように中毒的楽しさもあり、できたらまた新しい何かを作りたくなったりしたり原動力になってるんだと思う。

またその原動力の一つが日常生活だ。

日々のちょっとした出来事が日記になり、歌詞になり、その気持ちを表現する曲になる。かつてダニオさんが言ってた新曲が一番楽しくできるのは今の人生や体験そのものをまるで映画のようにアウトプットしてるからなのかな?と思うのである。

もし誰にもバカにされず、それなりの容姿でそれなりに友達がいて週末にはいけてる友達10人くらいでバーベキューしてその面子の中で気に入った子とデートでもインスタグラムでランチなう、とか堂々と呟けたらまた人生違ったのかな?と思う。

EXILEや今のゆずに本当にかっこいいと思ってたら人生違ったのかな?と思う。

でも今はそうじゃないわけで自分はなんやかんやで多くの人に支えてもらえてるのです!

よく自分は考えが甘い!と言われてその理由を言われる度に一週間ゆっくり考えると結論がやっと出るようなスローなライフなわけで明日は間違いなく最高の一日にしたいのである。

最後に、今のお薦めはストーンローゼズ!!

https://m.youtube.com/watch?v=WuSYZsyLzBk

俺は認められたい!とダサい歌詞を堂々と歌うその素直な姿は本当に思ってる気持ちを歌うとちゃんと人の心に響く!そういう事だと思ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿