2017年2月28日火曜日

そんな事、あるの??


おはようございますこねこのこころです。

先日とうとうあれが発表された、アカデミー賞!

なんとたくさんノミネートされてたララランド旋風が巻き起こるか??

と思いながらまるで自分の事のように朝からそわそわしていた。

昼の時点でまだ美術賞しか受賞しておらず、どうなってんだ!とか、ズートピアがアニメで受賞したと聞いて納得!など一喜一憂していたわけですがどう思います??

最重要の作品賞まさかの読み間違えって!!

一瞬ララランド!と聞いて喜んでいたらムーンライトじゃないですか!!

それでも結果をわかっていた方々は私たちからトロフィーを渡す!と本当に粋な演出?事故?で渡したララランドのスタッフに泣ける!のである。

ちなみにララランド、というタイトルには意味があるらしく、

ララランド

ロサンゼルスの愛称

辛い現実を見ず、多幸感に包まれた夢遊状態にあること

との事らしい。

まさにこの映画そのもの。

いやしかし監督賞でデイミアンチャゼル、主演女優賞でエマストーンは完璧な流れだと思う。

監督賞は最年少での受賞とのこと。

その前はなんとコッポラさんのゴッドファーザーらしく、あの映画を32才で撮ったコッポラさんはすでに人生に悟りを開いていたんだと思う笑。改めてすげー!!!と思ったのである。

にしても本当にララランドの事ばかり考えてしまう。

特に最後のキスシーンは映画の歴史に残るんじゃないかってくらいの恥ずかしながらも映画館で泣きまくったのである。そしてそれを思い出すだけでまた泣くのだ。

一瞬の夢とか、現実とか、本当にどちらも良いと思う。人間に夢を見る、という思考回路をくれた神様に改めて感謝したいのです。

こんな曲、かかなきゃな!!

ワンマンライブまであと20日!!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

《出演》
システム、オール、グリーン
山路貴澄
人人人
熊代竜太朗
わたなべゆうすけ
ドカンズ88

山路は19:30~からとてもお薦め!!!

3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ

第四回山路貴澄ワンマンライブ

記憶の記録

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!

http://staxfred.com/access.html

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド



0 件のコメント:

コメントを投稿