2016年6月1日水曜日

世界は愛であふれてる

おはようございますこねこのこころです。

月曜日はここにいた。ジャン!高円寺!!UFOCLUBでの弾き語りライブだった。

一番手から良い感じ。

二番手はパスカールさん。

まるで私小説を読んでいるかのような生活をさらけ出すMCから開始。あとは大正琴を使ったり、VOXのいつか欲しいティアドロップ型のギターを使っててとてもイカしていた。

三番手は豊福メイジさん。

たまの石川さんも使っている変わった形のギターで登場。まるで異国に突入したかのような独特なメロディに酔いしれた。

MCで、

「アンケートに住所を書いていただければ手紙でライブをお知らせします。」

と昔ながらのやり方を通してるメイジさんに心打たれた。

トリはフェニックスと呼んでくれ。

すごかった!

さて、山路は四番目!!

今回の目標は媚びない!!

で臨んだ。

1曲目はミスタードーナツ。

どんな空気であれ自分の持ち味を考えたとき圧倒的明るさと判断。曲の途中でみんなの好きなドーナツを聞いてこの日は…

ポンデリング、フレンチクルーラー、チョコファッション…と接戦の中、僅差で山路のポンデリングから高円寺の人はポンデリングが一番人気、と判断した。

それにしてもライブ中に答えてくれるみなさん本当に最高なのである。

2曲目はおばけちゃん。

最近どこに行きましたか?のMCから始めていつものように進行。おばけがいるよ、もみんなやってくれてとても暖かかったのである。

3曲目はやけくそ。

自分のハイライトに使うこの曲をあえてこの最初に持ってきた。序盤にやると攻撃的に気持ちをぶつけられるのである。

4曲目はトノサマガエル。

久々に人前でアルペジオの曲に挑戦。びっくりするくらい気持ち良く楽しくできて、気づけばみんな肩を動かしてノリノリじゃありませんか??これにはびびった。しっかりじぶんの曲がグルーヴを刻んでいたのである。やっと曲になってた気がした。

5曲目は骨折。

何か新曲やらないとモヤモヤする病が発生。とにかく新鮮でドキドキした。実は数年前にバンドでスタジオでやってボツになった曲なのだ。それでも自分のながらでこれは絶対に良い曲!!と確信があった。だから1人でも披露しようと思ったのである。
6曲目はクイズ?

面白く楽しくできた!!

7曲目はズーイデシャネル。

誰にも媚びないで終わるとしたらこの曲。そして難しくてもどこまで集中できるかにライブの全てがかかっているので、会場を見ながらこの曲の終着点に注目してる感じにほっとしたのである。

以前と変わったな〜と思ったのが曲に乗ってくれてる人が多かった事。これに甘んじないように本当に地味に笑、練習するしなかないのである。

ライブ後、いつもライブをブッキングしてくれる鈴木さんに、

「フェスやるの?あがたさん?凄いじゃん!!宣伝とか今までの倍以上にやった方が良いよ!」

「あと、やればやっただけ終った後の達成感があるよ!」

なんだか優し過ぎる言葉に本当に嬉しくなった。あと某友人によるとやはりどれにしようかなフェスのメンツ、間違いない!という言葉もらいました!!だから

6月25日土曜日の阿佐ヶ谷サーキットフェスどれにしようかなフェス、是非来て下さい!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

6月1日水曜日江古田倶楽部

6月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.141-
OPEN 18:30 START 19:00
前売り¥1200/当日¥1500(1Drink500円)
出演
大橋一弘(from.どうしようかなズ) / トリヲナガメルネコ / 山路貴澄(from.骨折) / Rocky Stonefield / しば(from.HALO)

6月6日月曜阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十四回ハッピーマンデーズ)

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ

山路貴澄&あみちゃん&堀孝輔企画『ロックンロールで語り合う』
出演
山路貴澄(骨折)
あみちゃん(トッチャンボウヤ)
堀孝輔(みずすまし)
大橋一弘(どうしようかなズ)
水野寝地
山下健太(鼻ホームランの森)
ガーリックトマト
酒井少年
松本隆太郎
生田竜篤(クズアンドピース)

6月20日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十五回ハッピーマンデーズ)

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/























































0 件のコメント:

コメントを投稿