2016年6月11日土曜日

四人でグルーヴを作れ

おはようございますこねこのこころです。

木曜はここにいた。ジャン!!新宿!!ここで久々に骨折スタジオだったわけだが激烈に忙しいアキヤマくん不在により四人での出演となった。

まずはアンプのスイッチを入れ、ビールを広げ乾杯。

改めて自分の新曲の練習。リズム、グルーヴを保つためにベースのももさんにアドバイスを聞きながら進行。そしてギターの音が大丈夫かはこうちゃんに確認。

一通り良いことがわかって次は魔力の演奏。ももさんにリズムの出しかたのアドバイスをもらいながら苦戦しながら展開。元々は1人で歌う用に作った曲なのでまずは1人でのリズムをしっかりさせたいとこっそり練習する成果がきた!と思って展開。やはり歌、歌がこの曲とっても難しいのです。

そしてダニオさんの月はブルージー、ラビンユー、そして昔からある最近の曲に挑戦。

夕焼けをテーマに作られた歌はとてもしっかりした歌詞でやっててバンド演奏は難しいもののとても楽しいのである!!

あとこっそり新曲を試したり、この時間は四人でドラムなしでもノリを出す!をテーマにいかに今までアキヤマくんに頼りまくっていたかを痛感した。

最後はサンダーバードでしめ!四人でどれだけグルーヴしていくかを更に高めるため居酒屋に駆け込み、四人で乾杯。本当に仲の良いバンドなんだな!もっとやろう!と思ったのである。

写真はそんなダニオさんとこうちゃんの様子。

ちょっと嬉しかったのは初めてももさんにリズム良いジャン!と練習のうちに褒められた事。今までずっとへたと言われていたのでこの言葉をどれだけ引き出したかったか笑!!

そして今日は江古田にいます!なんとチャージフリー!一年前から出たかった場所に垂水さんの紹介で出ます!ロックンロール!

ライブのお知らせ

山路貴澄

6月11日土曜日江古田ポレポレポレ

「ヒメタル夜二 vol.1」

open 18:00/start 19:00
charge:free(ドリンク代のみ)

●垂水秀人
●岡本拓朗
●山路貴澄(骨折)
●松本花
●ユート
DJ
●H.I.G.O

6月20日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにて第三十五回ハッピーマンデーズ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」



6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」
ロックンロールに酔いしれろ!

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

7月16日土曜吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/

























0 件のコメント:

コメントを投稿