2016年6月21日火曜日

第三十五回ハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。

月曜日はこれだった!!ジャン!第三十五回ハッピーマンデーズ!!今回はコンセプトを変えて悟空とベジータが対決する、というような意味合いでダニオさんとのツーマンで臨んだ。

まずはダニオさん。

ラビンユーから始まり、凄く良い空気。そこからチカチカチ、28、ソロ音源の曲など名曲のオンパレード。

ダニオさんの現在の表現が最高にかっこいいと思い悔しかった。

そんな悔しさを胸に秘めて臨んだ自分。

今回はガチンコ勝負なのでハッピーマンデーズのテーマもなし!!

1曲目はションベンライダー。

最近作った気に入ってる曲。やっと表現も落ち着いて、いや、まだ落ち着いてないけど、課題はたくさんあるけど今の自分を表すには充分だった。

2曲目は光。

エレキギターで弾くのは本当に難しいので弾き方をかなり変えてアプローチ。でもその演奏ではまだ一つを満足にさせる事はできない模様。どうすれば良い?と考えながらいろんな方法を試した。難しいながら楽しかった。

3曲目は魔力。

骨折でやってる曲だけれども修行も兼ねて演奏。リズムやニュアンスを大切に凄く良い修行になった。楽しかったのである。

4曲目はトノサマガエル。

最近本当に演奏してて楽しい曲。その証拠に余裕も出て、ギター、上手くなった?と言われるほど。本当本当に本当に嬉しくて心の中で小躍りしまくった。

5曲目はパーフェクトライフ。

大好きな曲。エレキギターでどう表現するか考えながらギターの弾き方をあれやこれやと考えるのが楽しくて言葉も難しかったのがやっと自分の中で余裕も出て心底楽しめた。曲だ!と伝えられた気がした。

第二ステージもダニオさんから。

安定のステージで最後はジャングルや頭バカになって、という名曲も聞けた!!

山路は

1曲目は黒いコーヒー。

いろんな理由で昔の曲を引っ張り出した。本当に楽しくて難しくてそれがまた愛おしいかった。

2曲目はマボロシ。

エレキギターでの弾き語りだったので緩急のつけ方に気をつけた。それがまたスリリングで超楽しかった。これならいける!みたいなエレキギターでの活路を見出した。

3曲目は骨董品屋のブルース。

かなり他の曲に比べて手が拙いね!!と自分に怒りながらも楽しく展開。反省は山盛りだけどグルーヴを出す事には生命をかけた。

4曲目は夏の思い出。

出ました〜!!!数分前に作った新曲。こんな作りたてホヤホヤの曲を試せるのがハッピーマンデーズの魅力なのである。歌詞やテーマもだいたい決まっていたのでこれまで曲で1番タイムリーな感情で表現できた。

予想以上にポップでロックな曲になったので超超嬉しかった!

そして最後は仲直り。

ダニオさんと山路の脱臼で演奏。

花粉症は抜群のシンクロで会場は湧き、サンダーバードでぐっとグルーヴを固めた。

そしてそして!!ダニオさんの新曲にも挑戦したのである!!新しい曲でステージに上がるのは超楽しいのである。

4曲目は学んでんだ。

弾き語りで展開したのは久々。自分の声が入り更にダニオさんのコーラスが入る、それでもう最高でそのハッピーをステージで展開した。

5曲目はたまや。

2人でもこんだけできんだぞ!!をモットーに最後はハイテンションでやった。悔いなく最後まで楽しくできたのである。

ハッピーマンデーズも三十五回、そしてどれにしようかなフェスのチケットも売れて、本当に嬉しい限りなのである。

見て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

さあさあさあさあ!!

次はどれにしようかなフェスだ〜〜〜!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

6月20日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにて第三十五回ハッピーマンデーズ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」
ロックンロールに酔いしれろ!

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

7月16日土曜吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/

















































0 件のコメント:

コメントを投稿