2016年1月7日木曜日

映画の日

おはようございますこねこのこころです。

カウントダウンイベントも終わり、世間はお正月になっていた。だけど自分はどこか世話しなかった。次のライブは高円寺スタックスフレッド。猛者達とまたぶつかり合うのである。

昨年は夏にライブハウスにヘタクソだとボロクソに言われてそこからもう一度自分の音楽、歌、ギターを見つめ直した。本当は嫌だった歌い方も変えてまだ結論は出てないものの今までの自分を壊して音楽と向き合う修行みたいな事をしてきた。年末にやっと少しづつその成果が出てきて本当に音楽とかお金を人様から頂く厳しさを痛感した一年だった。そして新譜「total entertainment」を発売できたのもとても嬉しかったのである。

そんなライブに備えて昼間の公園でギターを弾いていたらやはり集まる人達。正月からなんだか縁起が良かった。

そして正月の最もでかかったイベントと言えばこれだ。

ドーン!!スターウォーズ!!

エピソード7が公開されてるという情報を聞いて映画館にきた。

結論から言うと…

最高だった。

スターウォーズの魅力って特に4はわかりやすい話と友達になりたくなるくらいコミカルでキュートなキャラクター達だと思う。そして何より凄いのが公開されたのがまだCGも発達してない1977年!!昔を想像しながら見るともしかして人間にできない事ってないんじゃ…。と希望すら持ってしまうのである。

エピソード456の世界を崩さないように凄く丁寧なオマージュとじーっと見ていたくなるような綺麗な景色がたくさんあった。監督を任される経緯とかわからないけど誰よりも俺はスターウォーズが好きだ!っていう気持ちや、全世界が期待してるその重圧に答えるためにも細かい配慮までなされていた。

ちなみに一つも見た事ない人が見たら、序盤は楽しいけど後半でちょっと失速する印象だと思う。

にしてもこれからが勝負なのかもしれない。今まで作ってきた物を後輩がどう受け継ぐか全てにおいて置き換えられるのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

1月27日水曜日 八王子パパビート

1月28日木曜日 大塚ミーツ
2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/





















0 件のコメント:

コメントを投稿