2016年1月16日土曜日

極秘新年会

おはようございますこねこのこころです。

連休最終日はここにいた。ドン!四ッ谷ドゥサ!

ここでなんとアカリノートプレゼンツな新年会があるとの事でやってきたのだ。

会場に入るとあれ?知ってる。お!知ってる、など知ってる人のオンパレード。あれよあれよと人が集まりいざ乾杯。

初めましてな皆様と話していると新鮮な話も聞けた。と、ここで軽い自己紹介を一人づつ。みんな個性的で面白い。どうすりゃ良い?と考えながら自分も始めた。

「山路貴澄と言います。今年の目標はスタックスフレッドでトリをやる事。」

あた〜言ってしまった。何のひねりもなくストレートに話したのである。

すると山路の歌開始。サンダーバードで会場を暖めたのである。

とそこからの西久保さんの弾き語りハンバーグと味噌汁が合うか合わないか?の曲でとても会場を盛り上げ、なんとケニアのダンスができる、とあるお客さんがダンスを披露。とてもアグレッシブな踊りに会場は驚いた。その次はなんと松浦湊さん!

初期衝動でやりたい!と普段座って歌う人が立って歌ってしかもピックを使って昔作ったパンクの歌を披露。超レアな演奏だ!!と思いながら会場は盛り上がり、次は人気の贅肉のリフの歌を披露。面白いし、かっこいい曲は少なくともロックの影響は受けてるな!と思った。

すると今度は宮嶋さん達役者の即興芝居。

うつで会社に行けない彼氏と励ます彼女、という設定で会場を盛り上げた。やはり芸事をしてる人はその場で表現できる凄さを感じた。

そして今度は山路!

裸の女の子を披露して盛り上げた。

からの!山田庵巳さん!

なんと6弦ギターで演奏。フォークナンバーを披露して会場をどっと盛り上げた。からの〜今度はピックを使って山田さんの名曲高速バナナに飛び乗って、を披露。あまりにレア光景に盛り上がった。しかも何かの拍子に歌ってる途中で誰かの携帯のSIRIが突然発動して山田さんの歌声を聞いてピコん!と音がして一言、

「何を言ってるかわかりまんせん。」

と反応。これには会場大爆笑だった。

そしてノラオンナさんが披露。なんとウクレレを使ってフナッシーに対する曲を披露。パフォーマンスと言い、まるでロックのようなウクレレ奏法に会場は盛り上がったのである。

そんな盛り上がりっ放しの演目の最後はアカリノート!

星の駱駝を披露。

年初めのライブでも思ったけど前より一層表現が深まって本当にかっこ良かった。なんだかみんなに今年も良いライブしようぜ!とまるで今年を盛り上げる象徴かのようだった。

とにかくそんな感じで東京で最もコアで豪華過ぎる飲み会は終了したのである。

写真はとてもプライベートなプロの人達だったので秘密。すいません!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月18日月曜日は第二十四回ハッピーマンデーズ!阿佐ヶ谷マスウェルにてオープンマイクイベント!

1月27日水曜日 八王子パパビート

『八王子スナフキン VS チェリーな夜』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30〜衿衣
19:00〜くの一おはぎ一座
19:30〜あぱお
20:00〜堀内大助
20:30〜山路貴澄
21:00〜酒井少年

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/


































0 件のコメント:

コメントを投稿