2016年1月3日日曜日

吉祥寺カウントダウン2015/2016(前編)

あけましておめでとうございますこねこのこころです。

12月31日はここにいた。ジャーン!吉祥寺!!ここ吉祥寺シルバーエレファントでカウントダウンライブをなんとダニオさんとライブハウスの共同企画で開かれたのだ。

入り時間に入るといつになく猛者のオーラが出ていよいよ2015年の集大成を出す時がきたな!と心底思った。

イベントが始まり1番目はどうしようかなズのボーカル大橋くん。

どうやら一年の途中でドラムのマチさんが脱退したらしく、バンドとしての活動は止まってるとの事。どんなライブになるかハラハラしながら見てると歌に素直なその弾き語りはなんだか素敵だった。自分をでかく見せるでも小さく見せるでもない、等身大の大橋くんがそこにあった。やはり何回か聞いた事のあるタクシー、という曲がとても聞いてて心地良かった。

続いてハロ、というバンドから女性ボーカルのしばちゃん登場。

弾き語りが久しぶりらしく、自分の時間の進め方に苦戦しながらも歌になるとびっと空気を変えるところが魅力的だった。

続いてババカヲルコさん。

ダニオさんのイベント初出演という事もあって客席もステージも一体あの人はどんなステージするんだ?みたいな緊張感が漂っていた。

新曲からの演奏多めでまた進化した内容。そして最後は星子、というカウンターフックの効いた歌で相変わらず、ピアノでの惹きつけ方に凄みを感じた。ピアノであそこまで惹きつける人はいないのである。

そして西山小雨さん。

凄い表現力でまた会場を別の空気に変えた。前回とののほほんとした空気とはうって変わってまるでロックのようなそのビシっとしたステージにビビった。なるほど表現とはこういうものか、と人気が凄いのを確認してしまった気がした。

まずは弾き語りでドドドと始まり、かなり個性のある濃厚な内容となった。

ライブのお知らせ

山路貴澄

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

1月27日水曜日 八王子パパビート

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/




















0 件のコメント:

コメントを投稿