2016年1月12日火曜日

ずっとこの日を待っていた(前編)

おはようございますこねこのこころです。

自分は緊張していた。9日土曜日、そう年末からずっとこの日の事が頭から離れなかった。スタックスフレッドでの年始1発目のライブだったのだ。

昨年のスリーマンで弾き語りの意識を改めたライブをして確かなその手応えも感じた。そして12月のツーマンでは50分という長い尺をいろんな要素を取り入れて弾き語りの自分なりでの集大成みたいなものを表現した。そこからの初めての30分ライブである。

自分は思う。超良い曲と超良いライブをひたすらすれば良いと。

それを30分という時間で人を満足させなければいけないのだ。だからもう一度30分の時間の使い方を考える事にした正月だったのだ。

会場に入り、マスターの中村さんや出演者のみなさまに挨拶。ここでのライブは普通のライブ五回分くらいの価値がある。音と音、人と人がぶつかってより表現への高みに導いてくれる。リハーサルからある出演者はギターの音に物凄い緊張感を持っていたり、ある人はギターも歌もクソうまかったり、フォークだったり、そうだよ!こんな胸が熱くなるような音楽に貪欲な人達とライブしたかったんだよ!!心の奥底から思った。

自分の番になり、ギターを弾いた瞬間答えてくれた。

「俺も体調は大丈夫!」

本当に自信に満ちた気持ち良いギターのストロークが今にも潰れそうな自分の心臓を膨らませてくれた。

リハーサルは音のバランスを確認しつつ、新曲も演奏。難しいリズムなので少し手こずり、セットリストを変える事に。ギリギリまで悩んでとうとう本番になったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月27日水曜日 八王子パパビート

『八王子スナフキン VS チェリーな夜』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30〜衿衣
19:00〜くの一おはぎ一座
19:30〜あぱお
20:00〜堀内大助
20:30〜山路貴澄
21:00〜酒井少年

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/


















0 件のコメント:

コメントを投稿