2016年1月21日木曜日

第二十四回ハッピーマンデーズ(後編)

自分は緊張していた。

久々の骨折ライブ、しかもダニオさんに会うのは約三週間ぶり。コーラスも大丈夫か?とふわふわしていた。

1曲目は月はブルージー。

曲をももさんと始めて、前奏になり、やがてダニオさんの声が入ると何千年もの眠りから冷めた巨人のようなバッチリな声がそこにはあった。そして自分のコーラスを入れる。

「あ!!もう最高!!これしかない!!」

なんだろう、これしかない!って言いきれるくらい本当に心地良いコーラスに演奏ももっとドライブしたような気がした。本当に最高過ぎて終わった瞬間ダニオさんが

「最高だね!」

と言ってくれた。ひさになんだか改心の一撃って感じだった。

2曲目はラビンユー。

とてもいい温度で始まり、やはりこれも凄くいい感じ。今の気持ちにピタリとはまった。

3曲目は…

愛していると言ってくれ。

とてもピースフルな雰囲気でできて楽しめた。ステージを終えてバーカウンターに戻るとクマさんが、

「良かったじゃん!」

いろんな意味が含まれたこの言葉がとても嬉しかった。まるで最近までぎこちなかった歯車が元に戻るかのようにピタッと収まってまた古時計が動き出したような感じがした。今年はここから始まるんだなと思った。

そんな演奏が終わればパインズマインズの演奏が始まった。

大好きなカッティングから始まったのは夢の電車の曲、そしてパインマンゴー、バナナ、こんな豪華な事ってある?なくらいこの日は各パートの声がよく聞こえてあまり知らないけどザバンドのような重厚感があった。聞いててハーモニーが気持ちいいのである。

その後はダニオさんが再びステージに立ってパインズマインズと一緒に演奏したり、ケヴィンと演奏したり、まるで初期ハッピーマンデーズを彷彿するかのようなバラエティ溢れる曲で会場を盛り上げた。

何より嬉しいのはそんなイベントを楽しんでくれる人がいる事。今年はもっと盛り上げていきたいのである。きて下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

最後に昨年のハッピーマンデーズで大切なボトルネックをなくて凹んでいたガーリックトマトさんのやつが出てきたって事で今年も面白い事が巻き起こるのは間違いない。本当に嬉しかったのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月27日水曜日 八王子パパビート

『八王子スナフキン VS チェリーな夜』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30〜衿衣
19:00〜くの一おはぎ一座
19:30〜あぱお
20:00〜堀内大助
20:30〜山路貴澄
21:00〜酒井少年

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/





























0 件のコメント:

コメントを投稿