2016年1月11日月曜日

新年を遊びつくせ!(後編)

話が前後してしまうのですが、公園に行く前にラーメン屋にも行った。

横浜系なのにさっぱりな味で緩やかに2016年初ラーメンを達成した。

そんな平和な井の頭公園を偵察し終わったら次は神社で初詣!!

おみくじも引いて盛り上がって、西荻窪のアートリオンというライブハウスに向かった!

どうやらここでアカリノート今年の歌い始めをするとの事でリハーサルを終えると再び合流して、なんだかライブ前に富士そばで緩やか飲みが始まった。

そして今年の個人的目標が一個あの老舗スタックスフレッドでトリをする!と決まり、アカリノートはライブ音源、そして新譜を作る!という壮大な計画が始まったところで会場に向かった。

するとなんとこの出演者に知り合いのもりきこさんがいたのである!

ライブが始まり1番手はアートリオンでスタッフもしてる人。大柄で朗らかな雰囲気で会場を暖かくした。そしてうまいギターの心のこもった演奏だった。

次の人も良い感じ。

アカリノートは三番目!

ステージに立って歌うその瞬間から相変わらず歌すげ〜な〜とうなる自分。しかしそこに留まらず凄かったのは確か三曲目の緑風という曲。例えるならば今までは綺麗でスタイリッシュだった椅子が、手すりがついて背もたれがリクライニング式になって足にはマッサージがついて…

という感じで歌が上手いだけじゃ収まらない何か凄い表現だった。え?何これ?歌って上手いの上あんの?と思ってしまうくらい表現の凄みみたいなものを見て悔しいけど少し感動して泣いた。

確実に今までの歌上手いに何かが上乗せされてパワーアップしていたのである。

そしてこの後のライブどうする?と思ったらもりきこのコーラスもかっこよくて楽しいイベントだったのである!

いや〜久々に見たけど今あんなすげ〜ライブすんのか〜と少し凹んだがまたその凹むような人が友人である事がまた心底嬉しい最高に楽しい正月だったのである!

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月27日水曜日 八王子パパビート

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol2」

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/




















0 件のコメント:

コメントを投稿