2016年1月21日木曜日

日記番外編ロングインタビュー

おはようございますこねこのこころです。

昨日は緊張していた。なぜなら、なんと超久々の骨折フルメンバーでのスタジオだったからだ。

仕事が忙しくなり、年末には手術までしたドラムのアキヤマくんがなんと半年ぶりのスタジオだったのだ。

そんな大切なスタジオを取材しないわけにはいかない!とこねこのこころと関わりの深い山路をスタジオ直前にインタビューをしてみた。

記者

どうですか?今の気持ちは?

山路

あーそうね、まあね、長かったねえ。アキヤマくんが出れなくなって半年、ああ半年か、サポートのドラム136さんにもアキヤマくんの動き完コピまでしてもらったけどもうその必要もないなと。とうとうこの日がきたな、っていう気持ち。

記者

バンドとして再び機能するわけですが今年の展望はありますか?

山路

そうね、去年は新曲が作れなくて、今年はダニオさん3曲.俺3曲で6曲くらい新曲を作りたいね。でセットリストも変える。ほぼ新曲。新曲が全部スタメンになれるくらいのクオリティの高い曲を作りたいね。

記者

となると…?

山路

うん、アルバムも出したいねえ。でも出すなら徹底的に緩急をつける、例えるならデヴィッドボウイのジギースターダストみたいな感じ。いい曲もあれば普通の曲もある。アルバムとして完璧な流れを作りたいんだ。

記者

え?でもアルバムって普段ライブでやってるいい曲をいっぱい入れればいいんじゃないですか?

山路

おいおい!それじゃ聞かせたい曲の重要性が薄まってしまうんだよ。ライブで人気のあるこれとこれとこれをバンドとしては重要視してるからその数曲を推し出すための流れ。だからそのためには内容の薄い曲があってもいいと思うんだ。バンドサウンドも出しつつフォークソングみたいな事もできる、その音楽性の広さが骨折だと思うんだ。

記者

なるほど!最後に読者のみなさんに何か言う事ありますか?

山路

いや〜とにかく今、外の空気が美味しいんだ。でもずっとこの状態は続かない。万物は変化していくしね。だから今このうまい外の空気をどれだけ吸えるかって思ってるよ。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月27日水曜日 八王子パパビート

『八王子スナフキン VS チェリーな夜』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30〜衿衣
19:00〜くの一おはぎ一座
19:30〜あぱお
20:00〜堀内大助
20:30〜山路貴澄
21:00〜酒井少年

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/



































0 件のコメント:

コメントを投稿