2016年1月30日土曜日

リーモフェス(後編)

今回の自分のライブは30分として!完璧な流れを作る事を目標にした。

1曲目はあれれ?

前日のライブで良い感じだったので採用。この曲でどれだけ良い演奏して客を掴むかに全てがかかっているのである。盛り上がった。そんな盛り上がった空気をもっとぶち上げるのか〜

2曲目は琥珀色の三味線。

いったん会場をクールダウンさせて緊張感を出したかったのでこの曲に。徐々に曲で、演奏で、変なパフォーマンスをせずに持っていきたかったのである。上手く弾けた(笑)

3曲目はおばけちゃん。

とても良い感じにできた。

4曲目はやけくそ。

上げといて下げる!みたいな感じで演奏アレンジもほんの少し変えてみた。しっとり始めて後半は熱量で!その雰囲気はステージから見てちゃんと伝わってたような気がする。最後は人生が〜クソなのは〜♪♪

と合唱まで起きたのが嬉しかった。

5曲目は3分間のキラーチューン。

物凄くクソ盛り上がって良い空気になってそれをブチ上げるためにも選曲。最高に盛り上がりまくった。

6曲目は裸の女の子。

盛り上がりまくったのだけど正直5曲目でやめるべきだったと反省した。

終わらせるタイミングとかで見え方も変わってくると思った。

自分なりに手応えも感じたけどその結果がCDの売り上げに繋がる事はなかった。それはつまり自分が良いライブをできなかった事だな、と反省したのである。

でもある人は言った。

「そのときCDが売れなくても半年後、1年後に忘れられなくてひょっこりお客さんが来る事がある。そんな機会があるかないかでミュージシャンとしての真価が問われるんだ。」

という言葉を思い出した。結果なんてすぐに出るもんじゃないのだ。

ライブ後にいろんな人と話をしていたがみずすましの堀くんが、

「実は今日、山路さんが出るって聞いて出演したんです。」

と言ってくれた事が心の奥底から嬉しかった。1人でもそう思ってくれる人達とライブはやりたいものなのである。

きて下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月1日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十五回ハッピーマンデーズ

2月15日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル
第二十六回ハッピーマンデーズ!!

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/

































0 件のコメント:

コメントを投稿