2016年1月24日日曜日

酔いどれ、東京、ダンスミュージック

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。じゃん!青山月見る君想う!

ここですごいイベントがあると聞いてやってきたのだった。

開演して出てきたのは大槻さん。そう大槻さんのバンド、真っ黒毛ボックスである。凄い人とのライブイベントなのだ。どうやら2部構成のライブで1部はアコースティック。

始めの数曲は大槻さん1人で歌ったのですがその圧倒的存在感に驚いた。歌もギターも失礼ながらうまいわけではない。それでも人間性溢れまくった歌詞とステージングには華があった。

歌詞も共感できたり、どこか感性の鋭さを感じた。

すると途中からバンド編成。そこには友人もいて改めてお、すげえ!となった。

からの演奏はやっぱり大槻さんの魅力増幅装置とも言わんばかりの表現がパワーアップ。凄かった。そしてゲストは〜

曽我部恵一さんなのである!!出てきた瞬間から何か普通の人と違うオーラみたいなものを感じた。あ、何か存在感のある人出た、みたいな。

軽くしゃべって演奏した瞬間、もうそこは別次元。圧倒的すぎた。もちろん大好きてのもあるけど声量も凄くあるし、音楽の神様に選ばれた人みたいな名前と顔をふせていろんな人の歌をごちゃまぜにしても一発でバレる音楽のプロ、本当に口で説明するのが難しいけどそんな歌詞も歌も神がかっていた。

そんなヤバすぎる1部は終わり2部はゴリゴリのバンド編成。

前半は真っ黒毛の曲、そして後半は曽我部さん登場。

そこから悔しいけど感動した。なんとサニーデイサービスの曲を歌ってくれたのだ。大好きな昔から聞いてたサマーソルジャーという曲。昔聞いてたときの記憶も蘇えって恥ずかしいけど泣いた。

ずっとCDで聞いてた曲を今目の前で本人が歌っているのだ。そこからが凄かった。まるで自分のバンドかのように真っ黒毛バンドをグイグイとひっぱり、盛り上げる会場、曽我部さんそれはやり過ぎなのでは?と思うくらいにめちゃくちゃいいパフォーマンス。感動の連続だった。完全に真っ黒毛を食う勢いでライブする曽我部さん、そして大槻さんにバトンタッチして大槻さんもひょうひょうとしながらもそれに呼応するかのようにかっこよくて凄い科学変化が起きていた。

最後は1部2部の全部のバンドが出て青春狂走曲も演奏。

ライブイベントとして心底心底心底楽しかった。大槻さんの存在感で空気を作りそこから現在進行形で良いライブがどんどん更新されていく空気に浸れた最高の時間だったのである。

そんなバンドにメンバーとして参加してる友人が凄いし、曽我部さんと一緒に演奏まで果たしてああ友人よ、君は遠い所に行ったのだな、としみじみして周りでこんなに上がっていってる人がいる事をとても嬉しく思う夜だったのである。

愛と笑いの夜も最高だったな〜

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月27日水曜日 八王子パパビート

『八王子スナフキン VS チェリーな夜』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30〜衿衣
19:00〜くの一おはぎ一座
19:30〜あぱお
20:00〜堀内大助
20:30〜山路貴澄
21:00〜酒井少年

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月1日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十五回ハッピーマンデーズ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/






























0 件のコメント:

コメントを投稿