2016年1月22日金曜日

出現!半年ぶりの骨折全員集合!

そんなこんなで話は脱線しましたがスタジオに到着してロビーに入るといたのは…

紛れもなく正真正銘の本物骨折のドラム、アキヤマヒロキ氏だった。こうちゃんと談笑をしていた。

まるで蛇口をひねるかのように自分から溢れ出す言葉は自然と再会を喜んでいた気がする。この半年、いろいろあったのだ。

スタジオ開始時刻になりみんな集まってなんだかちょっと緊張感を保った準備が始まった。自分はこの半年大改革をしてその集大成を骨折のみんなに発信してまたケミストリーが起こればいいなと思った。

いつものようにスーツで準備するアキヤマくん。なんだか丁寧にドラムの位置をセットしてるのが印象的だった。

ベース、ギター、ボーカル、そしてドラムの音出しが始まってまるで先週も練習してたかのようだった。

セッションが始まりとてもいい演奏。演奏に合わせてダニオさん、山路の交互でラップがはじまった。ああ懐かしいなと思った。

セッションが終わればいよいよ曲!再会の一曲目は…

あじさい。

そうこの曲でバンドは全てが始まったんだ、なんて事をしみじみと思いながら歌った。

次はたまやを演奏。

音に集中してしっかり歌うことに専念。とても楽しかった。

月はブルージー。

この曲を久々にこのメンバーでやれる事が嬉しかった。

愛していると言ってくれ。

いつも以上に真面目に歌をしっかり歌いたい!な気持ちで熱唱。パワーを使った。

新曲もいけるかな?と話しながらやったのは…

ラビンユー。

心地良いコーラスと泣きのこうちゃんのギターがなんとも言えない良さを放っている。

それに対抗して自分は魔力。物凄く集中して歌ったこの三分間は我慢の連続。リズムキープと音程に生命をかけた。

太陽はサンシャイン。

とても感情込めるこの曲をスタジオで演奏。力強く、そしてコーラスに集中しまくって歌った。

深夜1時。

テンポに気をつけまくってどうしたら重厚感を出せるか考えながら歌った。とても楽しかった。

世界はずっと欲張り。

ノリの良いロックンロールナンバー!!とても軽快にできた。

ここで一旦休憩。

その流れでダニオさんが新曲を披露してみんなで演奏したり、自分も負けぬと新曲披露。2016年の新鮮な予告となった。

後半戦

愛のせい。

とても良い感じ!

そして久々に一夏の恋を演奏。

歌詞を忘れてる部分も少しあったが、改めて良い曲だな!と思った。

そしてダニオさんのあじさいで〆。

スタジオが終わって帰り道を歩いていると久々の満足感で溢れていた。一日働いて、スタジオで集中しっぱなしで過ごし、クタクタながらもこのクタクタが一日悔いなく生きたな、と心底思う。ああ今日もロックンロールしたな〜、としみじみしたのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

1月27日水曜日 八王子パパビート

『八王子スナフキン VS チェリーな夜』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30〜衿衣
19:00〜くの一おはぎ一座
19:30〜あぱお
20:00〜堀内大助
20:30〜山路貴澄
21:00〜酒井少年

1月28日木曜日 大塚ミーツ

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!

骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/













































0 件のコメント:

コメントを投稿