2015年8月22日土曜日

写真は次に向けての作戦

おはようございますこねこのこころです。

最近映画を見た。

福福荘の福ちゃん。女性芸人大島さんがなんと男役で主演という素朴な男子の話。これってもろコント的なやつなんじゃ?と恐れていたら意外や意外、凄く良かった。イケメン俳優が流行ってる中、男性でもなかなか出せない癒しオーラが全編に溢れてて新たなカリスマ誕生を感じた。

そんな最近はロサンゼルスに住んでる友人からある連絡をもらった。

「MC多めである企画イベントで歌ってくれる人を探しているんだ。」

どうやらそのイベントではあるアーティストのカバーをしてくれる人を探しているらしく、ジュリアンカサブランカ、ライアンアダムス、エリオットスミスなど早々たる顔ぶれだがみんな忙しいらしく、私に白羽の矢が立ったのだ。

とは言ってもカバーとは?という気持ち。そもそもあまりカバーはしないのでとにかく依頼が来たからにはやらなきゃなのである。ノートを広げ、まずは英語を書きまくる。まるで暗号かのような歌詞はなかなか苦戦。とにかくこの曲はどんなリズムでどう歌うのが良いのか?そんな事を考えているのである。

あとはもしあなたに日々うまくいかなくて凹んでいる日があるとしましょうよ。そんなときどうやって発散しますか?ブランドの服を買う?たくさん食べる?じっと日々と向き合って自分の生き方を探す?とか考えながら最近はいきつけのミスタードーナツをメインストリート48と称してたそがれて竹内まりあ風のジャケットのマネをするのがマイブーム。

とにかく、今はエレファントカシマシを聞いているのでした〜

お知らせ
山路貴澄
8月24日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十四回ハッピーマンデーズ
8月25日 火曜 八王子び〜玉
8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド
8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜高円寺UFOCLUB
9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折
http://kossetsu.jimdo.com/














0 件のコメント:

コメントを投稿