2015年8月28日金曜日

ロックンロール選手権

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはビーチボーイズ!!











木曜日は渾身のイベントだった。


「来月ライブやらない?」


それは何気ないマスター中村さんの提案だった。その言葉に応えたく、そしてそのライブに向かってより自分を高みに持っていきたかったのである。


夕方までずっとギターを練習してリハーサル。一人づつ演奏と音量を確認し自分の番。なんとギターのピックアップの調子が悪くて急遽マイクを当ててのライブ。不慮のトラブルで緊張はますます高くなった。


リハーサルが終わると急いで近くの公園に行ってもう一度ライブでやる事のおさらい。手が凄く固くなっていたので精神を落ち着けていた。


さあライブ本番!


一番手は山口竹文さん。

独特な声色と座って弾くその左利き、あと印象的なのはその歌詞や言い回しである。まるで文学作品のような丁寧な文章が素敵だった。


プールの歌、書道部、その織りなす言葉や特にMCのシュールな間も最高で以前よりも好きになった!


続いて重田拓成さん。

大阪からやってきた猛者。声がとてもかっこよかった。あとはきっとロックが好きなのだろうなとニヤリとしてしまうあの一人でよくそんな複雑な曲やるな!という独特な展開は思わず息をのんで見た。楽曲のストーリーもかっこ良かったのである。


とりはササキショーイチさん。

良い意味でね、いい意味で本当に笑った。白いシャツに甘いマスク、そしてなんとウィルコジョソンもびっくりなピックを使わず、素手でコードをジャカジャカ弾いてるのである。それでリズムを保ったり、リズムを立たせたり、独特なニュアンスを出してくるのだから凄い。そして間奏で思いっきりかっこつけてポーズをとりながら弾くその様はロックンロールそのもの。本当に心の底からこんなにアホでかっこいい人がいるのかと心が踊った。


日本で一番おもしれえ対バンできる場所と言ったら間違いなくここなのであろう!!

つづく






お知らせ
山路貴澄

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜高円寺UFOCLUB

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿