2015年8月8日土曜日

第12回ハッピーマンデーズ


おはようございますこねこのこころです。

月曜日は前日のツアーでくたくたの中ここに向かった。

ジャン!阿佐ヶ谷マスウェル!!ここで第12回ハッピーマンデーズが開催されたのだ。先週は渾身のイベントルビーチューズデイのためお休みにして振り替えた今回はどんなにきつくてもそのイベントの話や最近の話などを語り合いたかったのだ。

するとすでに人は集まっていてみんなで乾杯。イベントの話やバンドの話で盛り上がった。するとお客さんもある程度集まってライブ開始。

今回は知らないお客さんが大い中どうやって印象を残すか?どやって少しでも興味を引くか?を考えながらライブをする事にした。

いやね、うちには弟がいまして〜

から始めたのは…

1曲目はあれれ?

なぜだか最近全然やらなかったナンバーがここで登場。感覚的にトリッキーな曲で客かこっちか?みたいな勝負をしかけてみる事にした。結果良い反応だったのでもう少し客にせっしょする事に。

2曲目はクイズ?

この曲の難しいところはその場のお客さんとのやりとりでどんな雰囲気を作るか演奏者が決めて行く事。雰囲気をさぐりながら良い感じに取り込んでガツンと曲を進めた。一度興味を引いたら後はこちらの本当にやりたい事を表現していくのだ。

良い!良い感じ!となったところで今度は…

3曲目はイングランド。

楽しい曲をやりまくったところでどうしてこの曲をやるか?面白いだけで終わらせたくなったのです。

ライブが終われば次はダニオさん。

最初から良い感じ。イベントも終わってダニオさんはいつもより大きく見えた。

するとなんだかすっかり初めて見てくれたお客さん達と仲良くなった一行。

第二部はダニオさん、こうちゃん、山路で。

to back me babyで和やかにし、花粉症で癒し、たまやなどなども歌って盛り上がった。

なんだかすっかり楽しい空間になったところでケヴィンとステージに上がる自分。

1曲目はトキメキexpress。ケヴィンとコーラスをするのが本当に楽しい!

2曲目はやけくそ!良い感じで歌い、最後はダニオさんも誘って愛していると言ってくれを演奏。会場が暖かくなった。

最後はみんなでステージに立ちワッシャーと歌ってこの日は終わり!なんと第13回は来週なので楽しみなのである!

本当に来て下さったみなさん、ありがとうございました!!!

お知らせ
山路貴澄

8月10日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十三回ハッピーマンデーズ

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ
9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿