2015年8月25日火曜日

最速第14回ハッピーマンデーズレポート!



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはremでthe lifting。





昨日はバン!と阿佐ヶ谷に来ていた。最新都市型イベント第14回ハッピーマンデーズなのである!

今回トップバッターをやってくれたのはまだ21歳の青年。

なんと歌った瞬間すげえクオリティで会場の息を止めたのである。

そんなクオリティの次はマスターのクマさんとギターの方!!

なんとマスターのクマさんバンドをやってるらしく普段全然マスウェルでは歌わないのにこの場所にいるというレアな内容なのである!グラムロックを彷彿する良い感じでライブは終わった。

続いてダニオさんの登場。

まずは名曲ラビンユーから開始。とても良い声!続いてはいおやすみ。本当に聞いててノリノリになれるし、歌詞がかっこいいのである。

そして私!

まずこのかつてないクオリティの高い流れにいつものマスウェルのテーマで応戦。会場がほっこりしたところで2曲目はやけくそ。

渾身の気持ちで歌いたかったので歌った。最高だった。

3曲目はおばけちゃん。

今回は夏休み稲川淳二バージョンでお送りした。最高にバキバキだった。

ここでちょっとふざけすぎたので4曲目はトノサマガエル。

とても楽しかった!

そして一旦休憩を挟み第二部!

21歳の青年は再び歌ってくれた!やっぱりスウィートボイスだった。
次ははダニオさんなんと譜面台を用意するじゃありませんか!!

そう、今回から新ルールが追加。「毎回新曲を作る!」というルールが設けられたのだ。そんな新曲は良い感じ!

からの「チカチカチ」とても良い!そして最後は頭バカになって。とても好きな曲なのである。

続いて自分!

1曲目はマスウェルのテーマソング!盛り上がった!

2曲目は鮮やか(新曲)

切ない歌詞と綺麗なメロディに酔いしれながら歌った。

3曲目はマボロシ。

この曲からmagic bandのケヴィンが参加。とてもスリリングで楽しい演奏だった。

4曲目は悪い夢。

渾身の気持ちでCDと歌い方も少し変えてみた。とてもスリリングで最高だった。この曲のギターは最高なのである。

そして再びご歓談。

今度は伝説のギタリストオカベさんがガットギターを弾き出し、バーカウンターライブ開始。インストじゃ申し訳ないと思った山路、なんとアドリブで歌を歌いだしたのである!

オカベさんはギターが死ぬほどうまいので、ボサノバ、ブルース、演歌、などなど様々なジャンルのフレーズを演奏し、それに合わせて、フジテレビの視聴率の話。上手くいかない男女の恋、こんなにぶっ飛んだ歌とギターのセッションはないと思う。最高だった。

最後はイカしたイタリア人がくれたクスクスというシャレたうまいごはんをみんなで食った。

新たな客や出会いもあってますますパワーアップしたハッピーマンデーズは最後にダニオさんの弾き語りでバシッとしまったのである!!来てくださったみなさん、本当にほんとにありがとうございました!

次は第15回!!9月7日!お楽しみに!!

お知らせ
山路貴澄

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜高円寺UFOCLUB

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折
http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿