2015年8月17日月曜日

最近の音楽


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはtodd rundgren。









最近は音楽を聞く事と映画を見る事がマイブーム。


まず映画はターミネーター2!!


え?なぜ最新作じゃないか?って?いや昔のが良いからですよ!未来のロボに追うと追われるの話は本当にめたくそおもしろい。やっぱりジェームズキャメロンさんは天才なんだと思う。ちょっとしたグロテスクな描写が迫りくる怖さを助長しておもしろい。


でも1番好きなのはトレーラーで追っかけてくるとこをバイクで逃げるシーン。心底アメリカンでかっこいいのである。


もう一つはマッドマックス怒りのデスロード。


劇場最新作。行って帰ってくるだけの話。なのにこんなにハラハラドキドキするものはありません!!


スクールオブロック。


ジャックブラックが子供にロックとはなんぞや?と教える話。笑って泣けるとはこの事!!そして最後のオチまで完璧でした。


ラブアンドマーシー。


ビーチボーイズのブライアンウィルソン伝記映画。成功の裏にこんなエピソードがあったのか?とびっくり。そしてビーチボーイズこそ世界最強のコーラスグループだと思った。そして今聞いてるのですが本当に凄い。そしてスマイル、本当に凄い。そしてヒット曲グッドバイブレーションができる過程は見てて本当にゾクゾクした。ロックンロールだった!


ブギーナイツ。


ポールトーマスアンダーソンの昔の映画。チンコ一つで成り上がる映画はとてもコミカルながら実はアメリカのいろんな文化も盛り込んで本当におもしろかった。


君が生きた証。


俳優の人の初監督作品。音楽を盛り込んだ映画で本当に物語に沿った歌ととにかく曲がかっこよかった!


そして音楽。


ニックロウ。1stは抜群にポップ!映画ライフのサントラ。ホセゴンザレスが本当に良い!ディクテイターズ。フランクマニトバさんがとてもかっこいい!ティーンネイジファンクラブ。オシャレ!エレカシ、これから聞きます!


今日は江古田倶楽部で歌います!21時から投げ銭!しかも45分を2セット!どうやらほぼワンマン!やります!!

お知らせ
山路貴澄

8月10日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十三回ハッピーマンデーズ

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ
31日UFO
9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿