2015年8月26日水曜日

八王子の王子様



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMは秋葉正志でハートがいっこ。





昨日は八王子び〜玉にてイベント新曲発表会だった。

まず会場に行って山路からの出番!
そんな内容はさておき、二番手は井上さん。

相変わらずパワフルなギターと歌で会場を盛り上げた。お酒の歌を歌ったり、メビウスみたいなタイトルの歌を歌ってくれたり、新曲も披露してくれた。印象的だったのが、最後の曲が以前の新曲発表会で披露してくれた力強い曲を披露して良い感じなのである!

三番手はペリー福神さん。ユーモラスな歌詞と奇想天外な曲の進行は私も常に注意深く聞いてる。今回は高いコーヒーの歌、底辺、などいろんな曲で会場を盛り上げ、新曲はなんとセミの歌!他にも名曲なセミの歌ごあるのですが新しい曲で会場を湧かせたのである。

トリは勝村さん。

ブリッジミュートをしながらのダウンストロークがほんとに心地良かった!

そして一番目の山路は唐突にある有名なバンドのカバーからスタート。

1曲目は黒い影。

とても好きな曲を途中から日本語で歌って会場を盛り上げた。

2曲目はおばけちゃん。

前日にやったライブでは神がかっていたのでもう一回。しかしやはり調子に乗ってはいけない。世の中毎回上手くいくわけではないのである。でも最高に楽しかった。

3曲目はangry song。

渾身の新曲!!怒られた事をコミカルにでもロックで表現。独特な言語とリズムで攻めて会場を一網打尽した。

4曲目はやけくそ。

超絶ギャグソングから超絶シリアスソング。このコントラストを楽しみ、そしてこの渾身の今の気持ちを歌にぶつけた。だから不思議な話この曲をどう言われても関係ないっていう無敵な気持ちになれるのである。

5曲目は30巻のマンガ。

全日本公式マンガソング。どうしようもない男の話をマンガになぞって展開するロックンロールソングなのです!

6曲目は鮮やか。

来た!最近歌いまくってる新曲。何かハマったときは会場と一つになれる気がする。このどうしようもない話がどう展開していくのか?どんな話なのか?それは自分も含めみんな気になるのである。

7曲目は3分間のキラーチューン。

とても心地良く歌った。

最近は長い時間歌うライブが続いたのでなんだか短く感じた昨今。でもこれくらいで終わりであろうと時計を見るとちょうど30分だったのが嬉しかった。勢いで攻めず、でも本来歌う楽しさみたいなものを残した小さなポケットみたいなライブができた。

これを見て微妙と言われりゃしょうがないし、もっといろんなライブをしようと思った。終わった後に新曲「鮮やか」の評判が良かったのでもうしばらく歌っていく事にした。見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!

ロックンロール!!!!

お知らせ
山路貴澄

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜高円寺UFOCLUB

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折
http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿