2015年8月16日日曜日

中野は風が吹いている



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはramonesでbaby I love you。

昨日は華の土曜日!!という事でデン!中野サンプラザ前に来ていた。

するとダニオはすでに到着していてラビンユーというイカした曲でお出迎え!この日も楽しい事が約束された。

昨日は夜でも下がらない気温と湿気に身体はすっかりやられていたがなんとか元気も出たのである。

まずはダニオさんが持ってきてくれた新しいかっこいいビールで乾杯。この夏をどう表現しようか?と考えていたらダニオさんの提案であの曲を歌った。

1曲目は花粉症。

ポーランド音楽フェスで披露したこの曲をのらりくらりと演奏。久々は楽しいのである。

2曲目は学んでんだ。

いつもの路上とは違う流れを作りたいと思ってちょっとクールに歌った。とても心地良いのです。

2曲やって良い感じとわかってこのまま2人でやるか交互にやるか話し合って…骨折ナンバーをやる事にした。

3曲目は月はブルージー。

優しい歌声はさっそくこの日一番の良い雰囲気だった気がする。良かった!

4曲目はたまや。

今回は最近流行ってるテンポもテンションも落としてアコースティックな大人たまやでお送りした。

5曲目は2人の空。

やはりこの曲個人的にとても好きなのである!!

6曲目はサンダーバード。

分厚いコーラスが絡んだとき、自分はダニオさんのおかげで無敵になれるのである。

7曲目は蒸しパン。

ダニオさんの名盤3939にも入った曲なので歌詞を覚えて調子に乗ってガッツリコーラスした。ほんとに楽しかった。

8曲目は一夏の恋。

めくるめく恋の歌にやはり会場は敏感な反応。やって良かった、そして歌詞も思い出して良かったのである。

そしてここからソロタイム。

ダニオさんが超最近作った曲を聞いてとても良い感じ!!

そして2曲目はある友人にむけて作った歌。とても個人的なのになぜかこちらにも響くものがあるのは本当に不思議だと思った。

と、こちらも新曲で応戦。大学ノートを取り出し演奏したのは…

鮮やか。まだ完全な完成ではないけど人前で歌って育てようと歌ってみた。良い雰囲気だったので歌って本当に良かった!

そしてせっかく路上なのだしお互いのソロ曲のセッションをしてみるのも良いのでは?と思い演奏。

まずは自分のやけくそ。

1人で歌ってる曲にダニオさんが入ってくれると一気に分厚くなるのである。

そして最後はチカチカチ。

コーラスをどうはめるかで曲がガッと変わる事がわかった!

骨折、ソロ、別バンドとバラエティに富んで楽しい路上ライブとなったのである。

そしてまるで居酒屋にいるかのように風を浴びながらビールを煽り、とても夏休みぽい時間だったのだった。じーちゃん、ばーちゃん、ありがとうございました!!
お知らせ
山路貴澄

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜日 高円寺UFO CLUB


9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿