2015年8月24日月曜日

日本で1番かっこいい喫茶店

おはようございますこねこのこころです。

昨日はジャン!とやってきたのは中野坂上。なんとダニオさん主催の渾身音源「3939」のレコーディングお疲れさん!打ち上げ、という事でご両親が経営している喫茶店モンプチにて開催されたのだ。

初めて降り立った中野坂上はなかなか商店街もあってしかも新宿にも近くて良い感じ。店に到着するとシャッターが半分閉まって札には「close」の文字が。

あれ?会場ここじゃなかったかな?と中を見たらみんなが楽しそうに飲み食いしていたのである。

「お疲れ様でした〜」

と渾身の乾杯をしてパーティーに合流。ダニオさんの音源はどうしようかなズ、パインズマインズ、竹田健太、ババカヲルコ、ビートモーターズ、とそうそうたる顔ぶれなのである。

いろんな人と再会を喜んだところで竹田健ちゃんと話す事に。

「いや〜あのイベント、凄かったすね〜」

から始まり、最近のお互いの活動状況などを話した。

「今は梅犬はできてないけどいろんなところでギターは弾いて経験値をかせげればいいなって。」

と話を聞くといろんなバンドでギターを弾いてて、そういえば先日のダニオさんレコ発でもダニオさんと2人でアコギ二本でステージに立ち、普通では考えられないような独特なアプローチで会場を賑わせたのも記憶に新しい。

「次は下北です!」

そう強い感じで目標を言ってたのはどうしようかなズのボーカルはっしー。つながりも作って下北でのし上がれるかが重要となんだかその様子がキラキラしていた。

そんなピースフルでカラフルに溢れる様子をバーカウンターで作業しながら楽しそうなダニオさん。カリスマなのである!

と、ここで最近お互いぐっときてる音楽かけよう!となり、ウォークマンを取り出し会場のBGMとして流す事に。まずは自分の最近の渾身の買い物マヌチャオのライブアルバム。会場がカーニバルになった。

続いてダニオさんのオススメ神聖かまってちゃんの背伸び、という曲。いかしてた!そしてもう一曲川本真琴さんとかまってちゃんのコラボの曲。印象と違ってかっこよかった!

ここで竹田健ちゃんも参戦。キングサニーアデさんというボブマーリーと並ぶくらい伝説の人の音楽らしくとてもかっこよかった。あとグレイトフルデッドの人。とてもかっこいいのである。

今日は阿佐ヶ谷にて第14回ハッピーマンデーズ!是非お越しください!

ライブのお知らせ
山路貴澄
8月24日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十四回ハッピーマンデーズ

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜高円寺UFOCLUB

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折
http://kossetsu.jimdo.com/
























0 件のコメント:

コメントを投稿