2015年8月15日土曜日

下北沢の大地を踏め!



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはフレーミングリップス!!



水曜はじゃん!と、超オシャレな街でお馴染みの下北沢に来ていた。ここでライブのお誘いを受けたのでオシャレだし出てみる事に。

なんと入り口からビートルズのチラシなどで迎えてくれた店内はとても静かで大人で良い感じ。リハーサルを終えて挨拶を済ませると下北を散策。古着屋にディスクユニオン。キッズ達が飛びつきそうなおもしろ雑貨などがところ狭しと並び最終的にある面白い雑誌に手をつけた。

対バンでおもしろかったのはフカザワネコゼさん。

独特な歌詞と小さなおもちゃみたいなピアノが印象的。これで曲ごとにピアノの音色が変わり、雰囲気が変わるのもおもしろかった。

そんな今回のステージは40分と時間たっぷり。客との感じで曲も決める事にした。

1曲目はshi-mokita-zawa

出ましたご当地ソング第二弾!!1〜3番のAメロはひたすら下北の事を罵倒してそこからサビで下北沢と連呼する伝説の曲。今回は空いた時間で見た下北の事を歌詞にした。

2曲目はおばけちゃん。

焦らず急がず、会場の感じを見ながらじっくり歌った。楽しかった。

3曲目はミスタードーナツ。

下北のお客さんってどんな感じ?と思い歌って見る事にした。最後にはみんなの好きなドーナツも聞いて良い感じにポンデリングとまとまって曲に戻った。

4曲目は悪魔vsあくま。

最新音源の宣伝も兼ねて気合で歌った踊った!

5曲目は鮮やか。

新曲!!なんと新曲なのです。今回の新曲のテーマは生命。その人から溢れ出る躍動感みたいなものをどう出すか勝負の曲。歌いながら譜面台を見ながら進める自分。どうしてもこの日に新しい事をしたいと歌った曲はなんだかまた新境地を獲得。とにかく楽しかった!

6曲目は深夜1時。

リハーサルで良い感じだったので採用。とても心地良い感じと、孤高な感じでその場にいる人の顔を見て伝える、という事に注意して歌った。

7曲目はトノサマガエル。

コミカルな歌詞と優しい感じで会場はいったん箸休めした。

8曲目はやけくそ。

どこまでも続く厳しい気持ちを歌った。ばしっとした。

そして最後は裸の女の子!とても楽しく歌ってライブは終了したのである。

でかいイベントをやってまた始めから新しい自分を作る。そんな気持ちで濃厚で新しい事をしたかったので本当にシンプルになれた楽しい時間だった。見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!

お知らせ
山路貴澄

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ

8月31日 月曜日 高円寺UFOCLUB


9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿