2015年8月6日木曜日

total entertainment tour 2015(横浜編)


おはようございますこねこのこころです。

BGMはビーチボーイズ!!



日曜日、いよいよこの日が始まった。3年前から始まった夏の地方ツアー。1年目は大阪、2年目は鹿児島、3年目は…

そう今年で3年目なのである!!

前日は夜遅くまで脱臼の練習に励み朝早起きすると急いでギター、CD、おつりの準備をして電車に飛び乗った。ある人からの誘いを受けての今回のツアーなのですが、ほとんど情報がなかったので今回はぶらり一人旅感覚で行く事に。電車に乗って揺られる事約1時間半、降り立った駅は横浜。このゆずでも有名な場所横浜から今回のツアーを始める事にした。

駅に到着して外に出るとかんかん照り。あまりの暑さに日陰に逃げながら歌う場所を探した。どうやらこの日の横浜はお祭りだったらしく、屋台やステージが出てすでに音楽の演奏もあった。この演奏に負けないような場所は?と歩きながら探すがなかなか難しい。祭りでどこも人は多いし、お店や民家の前でやると迷惑になる。極力迷惑にならず暑くない、という弱々しい場所を選んだ(笑)

何回も路上をやってる自分だがやはり慣れない(笑)少し控えめに迷惑にならないようにいろいろ気をつけながら歌っていた。でもそんな本域じゃない状態で歌っていると自分自身何を何のためにやっているんだろう?とふと見失いかけていた。

するとあれは10代くらいであろうか?何気に歩いていた波がちょっと止まって遠くの方からこちらに視線を感じた。1曲、2曲、数曲やってもその人は去る事なく遠くの方から聞いてくれた。なので遠くから会釈をするとその子も会釈をしてくれた。

どうやらちょっと聞いてみよう、ではなく、がっつりこっちの演奏を聞いてくれているのだ。次第にその子はリズムを取りながら聞いてくれて、そのちゃんと聞いてる気持ちが嬉しくなって近隣には申し訳ないけど本域で歌った。

なんだかその子のおかげで声も演奏も自信を持って出せるようになったのだ。不思議なものでそこから人が少しづつ止まってくれるようになったりして良い感じのところで路上ライブは終了。終わって挨拶に行こうと思ったらいつの間にかその子は消えていた。

勝手な推測だけど私は炎天下の中見るからおまえも頑張れよ!って言ってもらっているような気がして凄く嬉しかった。

これを2015年total entertainment tour夏の思い出、として登録する事にした。聞いて下さったみなさまありがとうございました!!

嬉しくなった自分はドンキホーテで麦わら帽子を買ってフェス気分で目的地に向かった。

横浜セットリスト

1.深夜1時

2.サンダーバード

3.waiting for tomorrow

4.イングランド

5.やけくそ

お知らせ
山路貴澄

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月10日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十三回ハッピーマンデーズ

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月25日 火曜 八王子び〜玉

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

8月30日 日曜日 仙川タイニーカフェ
9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

http://kossetsu.jimdo.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿