2013年6月7日金曜日

this time tomorrow(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはiggy pop and the stoogesでsex and money。


 イギーポップがストゥージズ名義で久々に新譜を出した。6年ぶりらしい。あれ?ロウパワー以降出してたの?出してたらしい。真っ黒いジャケで。40年ぶりにロウパワーで参加したギターもレコーディング参加して話題になってる。全く進化も退化もしてないこのサウンド。凄い!

 最近、蒸し暑くないすか?そのせいか熟睡できない。酒があれば別ですが。

 朝は早く目覚めてライブに向けた衣装を選んでた。

 バンドTか古着か?シンプルか?悩みに悩み、今回はTシャツで行くことにした。

 それから演奏曲の最後の確認。もうここまでくればあとはやるしかない。

 息抜きに少しマックでまったりしてた。





 ↑耳をふさいで歌を聞く、という父親が貸してくれた本。どうやら最近自分の中で活字に飢えてていろんな文字を読んでる。柄にもなく新聞を開いてぶってみたり、思いついた言葉を思いのままに書きまくってみてた。

 人は(主に自分がそうだけど)疲れたら本当はやらなきゃいけないことをま、明日やれば良いか、と放っておいてしまい、その連続でやることがたまり、何もできなくなってがんじがらめになる。どうして理由がわかってるのにそのスパイラルにはまるか?きっとそれは自分に甘いのかもしれない。

 「安西先生、どうすればもっとバスケがうまくなるんですか?」

 「ほっほっほ、、やまじくん、桜木くんを良く見なさい。彼はまだバスケを始めてまだ数週間の素人ですが、彼なりにいつもこの状況をなんとかしようと考えているのですよ。」

 そうか、そうなのか〜っ本当に思い知らされる。

 どうしてもそわそわしてたので音楽でも聞いてた。





 ↑左から星野源。最初はアップテンポなナンバーが多く、う〜んと思ってたけど良い。上あがた森魚。新譜のぐすぺり。独特な言葉選びとバンドのグルーヴがなんとも言えない。右、ババカヲルコの女郎部屋。2曲目の世界観は凄いし、4曲目はtom waitsみたいだなと思った。こんなふうに弾きてえ。

 音楽を聞いてもそわそわは収まらなかったのでここに行った。





 家の近くのユニクロ。ここでいろんシャツを自分に重ねてはお、いいな、うん、これだな〜とか言いながらさぞ着たり、買ったりしたつもりで眺めてた。

 戻ったらフライヤーの準備。

 もう開き直っていこうぜ♪と言い聞かせてた。

 続く



骨折


6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

どうしようかなズの出番は18時30、骨折は21時10分からの出演!!

silver elephant presents しるえれコネクション
-ろっくの表現 A・B・C-
出演
 骨折
 どうしようかなズ
 Fundelia
 trophy
 ニシヘ東野


9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄


6月13日 木曜 渋谷wested time
あの驚異のアカリノートも出演♪♪

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪






 

ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿