2013年6月16日日曜日

モノノケサミット

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe roostersでどうしようもない恋の唄。


 80年代に大活躍した伝説のバンドルースターズ。1stアルバムは今でも名盤だと思ってる。その中で最もメロディアスな曲がこのどうしようもない恋の唄。女性コーラスグループのheatwaveを彷彿させるオールドロックンロールなナンバーをカラオケで歌っては周囲は知らないとぽかんとしていた記憶がある。

 昨日はスパさんと訳あっていらっしゃいませを40回くらい言ってた。その後ビールを飲みながら隣の駅まで歩く、立ち飲みウォーキングトーク♪を展開。真剣な音楽話に華が咲きまくった。

 夜は一瞬のスキも許されないスケジュール♪
 

 




 ↑新宿の摩天楼を見ながらある人と待ち合わせ。

 その人はすぐに予定時刻に到着。あ〜緊張する〜と言いながら、汗を拭きたかったらしく、ドラッグストアへ。




 ↑この少し緊張感漂った感じがなんとも哀愁なのです。

 早めに待ち合わせて曲の練習。ここはこう、そこはそうじゃなくてこんな感じ、といつになくおふざけなしで最終チェック。

 一体あなた達、何してるの?

 …

 そう、またあいつらが、やってきたのです!



 ↑ドン!!

 ここ、このくまは!!!

 ここ数週間、ミーヤさん、秋山くんと水面下で打ち合わせをしててもう猶予がない、ということですぐさまネクストやまじてれびの撮影を決行した。




 ↑撮影する質問のトピック、歌う曲の歌詞、自分が視聴者だったら15分の番組の中でどう表現したら楽しんでもらえるか考えながらみんなで最終チェックしてた。

 時間が近づいて、緊張感も高まって、いよいよ撮影本番。




 ↑この体型、このランニングシャツ、一体誰??

 疑問は膨らむ一方。

 今回のゲストは前回に負けたくない、ということでいろんなギミックをしかけてきた。何かその人と違うことやろうというパワーがかっこよかった。

 そんな濃厚な撮影を終えて駆け足でこの商店街に向かった。



 ↑あれ?ここ中野じゃん!!

 そう昨日は土曜と言えば骨折路上ライブ♪

 ある出来事が我々を待ち構えていたのです!

 ライブのお知らせ





山路貴澄

8月29日木曜日 新高円寺staxfred





 骨折

7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!



 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿