2013年6月21日金曜日

良いからじっと待ってみろ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは真心ブラザーズで拝啓、ジョンレノン。


 ↑前にも書いたかもしれないけど、昔曲をほとんど知らない状態で真心ブラザーズのライブを見たことがある。一曲目からもの凄いパワーと愛に包まれて号泣しながら見たのを今でも覚えている。

 こんなにパワーのある曲、作ってみたいですね〜♪

 
 昨日は朝からくもりと雨の連続。部屋が究極に散らかっていたので片付けていた。




↑ちなみにこれはほんの一部。全体的にこんな感じ。整理整頓するとこんなCDやあんなCD、あんなTシャツやこんなTシャツが出てきてなかなか前に進めないのです(笑)片付けながら曲も作ってた。

 本当はマイクなどの機材も探す旅に出たかったけど、財布を見るとどうやらそう簡単にはさせてくれないよう。

 ここは気持ちの切り替え!ということで髪を切りに行った(美容室的なとこ)。

 初めのほうはお客さん、ということでカットしてくれる人が興味津々でいろんな話題を振ってくれたけど、もう数ヶ月ごとに行く、すっかり他店に逃げる気配もないと店側も感じたのか話題もつきてきた。でも全く会話がないわけでもない。という非常に難しいラインを行ったり来たりしているので、昨日は店員を5回笑わせたら勝ち、というルールを自分の中で作った。

 まずは久しぶりですね〜と言いながら天気の話。そんな会話をしても自分はつまらないのでなんらかのタイミングで話題を変え、続いて映画の話に。どうやらその人も映画を見るらしく、主に邦画とのこと。自分が最近見た邦画は脳男、で、見たかった映画らしく盛り上がった。

 そこからマンガの話題にもなった。その人はマンガが大好きらしく、自分はあまり読まないのでこりゃまいったぞ、と思いながらどんなマンガを読むか聞いたら少女マンガとのこと。もっとまいったぞ、と思い、どんなマンガがあるか聞いてみた。

 人っておもしろいもんで興味ある話を聞くと聞いてないおもしろい話もしてくれるし、逆にない話は質疑応答だけで会話がぴたっと止まってしまう。

 ぴたっと止まったときにどうしようと考えるのが重要ではない人ほどどう展開させていくか考えるのが楽しい。結局2回手を止めて笑わせたくらいで今回は自分の負けだった。悔しい!

 夜は音楽で行き詰まったときはこれ見たほうが良いぜ♪と多くの人に勧められたのでこれみた。

 



 ↑天使にラブソング!

 この頃の映画のエネルギッシュさと言えばハンパじゃない。たぶん作ってる側も作業しながら絶対楽しんでいた。そんな様子が簡単に想像できる。主人公はもちろん最高なんだけど、自分は2人のサブキャラ(恰幅の良い人とか細い女子)の功績がでかい気がする。案外ロックンロールなので最高にオススメ♪

 あと曲を作ってた。



↑焦ったり気持ちだけが前のめりになってるとなかなか思うようにいかないもので何かをアウトプットしたい衝動はあるけど、自分の中で整理できていないでくしゃっとなった感じをとにかく紙に書きまくって文字にした。

 こんなときは焦らず、良い映画見たり、良い曲聞くのが一番なのかもねうんこちんこ♪


ライブのお知らせ


 骨折

6月30日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(ダニオさん、こうちゃん、ももさん、やまじの4人編成)

7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

8月29日木曜日 新高円寺staxfred






0 件のコメント:

コメントを投稿