2013年6月29日土曜日

あんたは何しに来たんじゃい!

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはdiana rossでIf we hold on together。


 ワーキングクラスヒーローを終わらせ、くたくた。でも今日はここから始まる!と思ってたどり着いたのは仙川。

 実は今、ミスドが100円セールやってるのです♪疲れた体にゃ甘いもん!ということですかさず入ったはいいけど、

 「あの〜閉店時間が22時までなのであと10分ほどしかありませんがよろしいでしょうか?」

 と言われたので、

 「大丈夫なので店内で食べて大丈夫ですか?」

 と逆に聞いたら、快くうなづいてくれた。

 ショーケースを見ると数えるほどしか残ってないドーナツ。その中で好きな3個のドーナツにした。





 ↑急いで食いながら水を飲んでたらミスドのBGMで子供の頃から好きでずっと誰の唄か気になってた曲が流れたのです。

 こんなときこそスマートフォンの登場だ!!と思って凄く慌てて検索したら一発でヒット。ダイアナロスさんだったのです。

 本当にいい曲で心に染みた。

 仙川まで来たってことは…そうここに行ったのです。




 ↑仙川タイニーカフェ♪

 先週かなり濃厚なあがた森魚さんを見て一週間、刺激受けまくった気持ちを話におじゃました。

 店内には3人くらいで話し込むおばちゃん達がいて、ゆっくりしながらマスターの池田さんと話をしてた。BGMはエタジェイムス。最高にかっこ良かった。そして話をしてるおばちゃん達の雑談さえもBGMに聞こえて心地良かった。

 あがたさんのライブが凄かったねって話をして、今日には元渋さ知らずにも在籍してた凄腕のピアニストがライブするらしい。

 え?凄い人ばっかりライブやってるじゃないすか〜なんて話してたら年末にはセバスチャンXの弾き語りもこっそり考えてたり、かつては売れる前のcero、あとノイズの重鎮灰野敬二さんもライブしたことあるんだとか。仙川パワースポット♪

 なんて話したら次のBGMをかけ始めた。ストーンズのスティッキーフィンガー。風の入れ替えをしてたのか心地良い風が行ったり来たりしててその中で流れるワイルドホーセズは最高だった。

 店ではいつものようにこれ食ってたわけですが、

 

 ↑見えるかな〜この卵がまた最高なんです♪

 

 ↑何かにつけてあって、中まで味がする。しかも半熟。最高だった。人に例えるなら松たか子。

 円もたけなわ子だったので帰ろうとしたら、新たにお客さんがやってきて、野菜たくさんもらっちゃったからマスターもらって〜、だって。

 見たらビニール袋に溢れんばかりの野菜達。しかもやたらでかい。

 「え?これなんでこんなにでかいの?放射能のせい??」

 なんて話してたら、

 「違いますよ〜。収穫が少しでも遅れると野菜が栄養吸い過ぎてでかくなっちゃうんです〜」

 と答えてくれた。

 


 


 ↑わかるかな?確かにめちゃでかい!!

 で結局なにしに来たの?そう思う読者も多いだろう…

 

 

↑でん!!チラCD!!これを置きに来たのです!限定4枚!!

 でも音源はこれの数百倍良いの作る♪

 絶賛配布中〜♪

 今日はタイミング合えば、中野サンプラザ前で骨折路上やるのか?やるの?かも。

 

 ライブのお知らせ


 骨折

6月30日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(ダニオさん、こうちゃん、ももさん、やまじの4人編成)出番は21時5分から!

7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred





 

0 件のコメント:

コメントを投稿