2013年6月6日木曜日

音がでけえ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは奥田民生でkimitoiuhana。


 ↑すいません、うまくはめ込めなかったです!

 ん?なんかこの曲聞いた事あるな〜と思ったらアジアンカンフージェネレーションの曲だった。正直あまり聞いた事ないし、好きじゃないって話を友人にしたら食わずきらいは良くないと。曲の構成がかっこいい。そしてこの人が歌うと奥田民生の曲に聞こえるのも凄い。

 昨日は昼から日光浴してた。




 ↑太陽は不思議なものであらゆる自分の中の毒素を抜いてくれる気がする。こんな爽やかな日は映画だ!と思ってティファニーで朝食を借りてニューヨークを気取ってた。

 夜は骨折のスタジオ。6月9日(ロックの日)のライブ前最後の練習。ということで気合いも入ってた。

 スタジオ前にミーヤさんと秋山くんと撮影の打ち合わせ。一人でギターを弾いてみんなの到着を待ってたらまず秋山くんが到着。これ食べます?と言って見慣れないものをくれた。


 ↑キットカットのような違うような…

 どうやら普段よりちょっとビターな大人のキットカット。秋山くんは大人になったようだった。

 少ししてミーヤさんも到着。先日のやまじてれびの写真を現像してくれたらしくとても素敵なものをもらった。


 

 ↑やべえよ!すげえすげえ!!と言ってたら秋山くんが、

 「これを撮ったのは〜?」

 と言ったので食い気味で、

 「あきやま!!」

 と答える遊びを2回くらいした。すげえ!!

 次のゲストやこれからのスケジュールを話したりしてた。

 

 ↑先日秋山クンと財布を見に行ってそのとき気になってたやつを購入してニューモデルになってた。新しい財布っていいな〜いいぜ!!財布は良いやつが良いと思う。

 というわけでスタジオ。

 ライブのセットリストを決めて自分とダニオさんの歌いたい曲を提案してみんなでこ〜だあ〜だと言いながら演奏。何曲かやってて、

 「おい、ギターのエフェクターでけえよ!」

 と言われてしまった。自分の位置だと正直あまり自分のギターが聞こえないのでついうっかり大きな音にしてしまってたらしく、全体のバランスを崩してしまったのだ。

 狭いスタジオの中でちょっとでもバランスが崩れてしまうとその空間はたちまち苦痛になってしまう。全体の音が聞こえていいバランスでっていうのは耳でちゃんと感覚をやしなって鍛えるしかないらしいのです。

 全体を通してライブさながらで演奏。5人でスタジオに入ったのは2週間ぶりだったので気兼ねなくどかんと演奏できたのが楽しかった。

 練習が終われば骨折飲み。

 ここは安く日高屋だ♪と行ってみたらあいにくの満席。みんな考える事同じなんだな〜と思って2件目、も行ったらラストオーダーまであと10分という事で断念。

 3件目のいつもの190円ビールの居酒屋で飲んでた。

 骨折3人が女子に見えたのか、お通しが女子っぽかった。


 

 昨日のメインアクトはじゃがいものチーズ焼き。あじの開き。唐揚げ。

 

 言う事は何もなく、飲んだ自分は帰って気付いたら朝になってた。


 6月7日の凄いライブまでいよいよ明日!私はおそらく19時40くらいからの出番!いや30くらいかも!


ライブのお知らせ

山路貴澄

6月7日 金曜 新高円寺staxfred


山口竹文 ・ 山路貴澄 ・ 函館くん ・ 沢田ナオヤ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink


凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪



骨折


6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






 

ヤマジ
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿